アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

女性へ質問です。

モラハラから、子連れで離婚された方いますか?
もしよければ決断した時期や限界点・その後の生活状況を参考までに伺いたいです。

A 回答 (1件)

子供が2歳の時に別居しました。


子供の前でも大声で私を罵り、喧嘩が絶えず、育児をする環境に良くないと思って元夫が仕事に行っている間に黙って実家に帰りました。
親権のとりあいで2年半ほど別居してその後離婚。
養育費なしで応じたので元夫からもらうお金はゼロ。
別居した段階で、私は実家に戻りましたが収入が手取りで13万程で子供と2人で暮らすには収入が少なすぎて実家でずっと住まわせてもらいながら、小学生になる頃には昼の本業しながら夜は水商売しながらの生活でした。
県営や市営住宅に応募していましたがなかなか当たらずでした。
実家があったから生活できていたかんじでした。
今は再婚して一軒家購入して生活してますが、当時はお金なくて大変でした。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

(先にお伝えしますが、私は女性です)

私も日頃から、罵声や喧嘩が多く。。。
私の意見は聞こうとはしてくれず、自分に従えないからお前とは離婚だとか扶養から抜けてくれ・離婚届け持ってこい等を毎回言われます。

子供達も呆れ返っていて、パパ嫌いに。
進学したばかりの子供の生活環境を変えたくもないし、あと数年は耐えないとなぁと思っていたりします。

お礼日時:2022/05/14 07:33

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!