電子書籍の厳選無料作品が豊富!

猫がやたらと旦那のバッグの中を覗くので気になり見てみたら、袋に入った柔らかい不信な物が入ってたので開けてみたら、昨日の晩御飯残したのを袋に入れてバッグの中に隠してた46歳の旦那…
残したら私(妻)に怒られると思って隠してるのだと思いますが、親に怒られるのが怖くて隠す様な小さな子供みたいな事して、やってる事に情けなくならないのかな…。私は無駄に捨てる事は注意しますが、残したらラップして翌日食べる様に言います。残したからと怒ったりしませんが、旦那は怒られると思い隠してるのだと思います。
旦那は以前にも同じ様な事やってますし、お小遣いも全て車に隠してます。使う時間ないから車に何十万も隠し持ってると思います。
いつもこういったコソコソした行動とる事に私は毎回ドン引きしまくってますが、皆さんは大の大人の男のこの行動どう思いますか?

「猫がやたらと旦那のバッグの中を覗くので気」の質問画像

A 回答 (7件)

幼少期のトラウマじゃね?


ご飯残して親に常に叱られたり、給食残すと先生に叱られて食べきるまで昼休み中食べさせられたりしたら、隠して食べた事にしようとするし、欲しい物を買う為にせっかく貯めたお小遣いを、そんな無駄な物を買うな!と親に取り上げられたりしたんだろう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

幼少期が影響してるのかな…と私も思いましたが、そうかも知れませんね。

お礼日時:2022/05/14 07:58

おかしいと思うより、それは萎縮行動で、例えば奥さんが常日頃、小さな事から、何でもガミガミ言うタイプに多く見られますな。

私は貴女に問題あり(顧みなければならない所あり)と見るし、旦那に同情します。
    • good
    • 5
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

普段からガミガミ言うというよりは、私は考えてから伝えるタイプです。伝えるのも嫌な雰囲気になるからこっちも緊張します。
私は確かに細かいです。言うべき事はしっかり言いますが、普段から口うるさく言うタイプではありませんよ。
回答が沢山きたので、ランキングにのったら恥ずかしいので締め切った後のお礼ですみません。

お礼日時:2022/05/14 08:10

夫婦間の原因ですねセックスレスですか?


もっとコミュニケーションとればこんなこと起きないでしょうね。お互いがお互いを信じていないですね
    • good
    • 0
この回答へのお礼

旦那が仕事の事で病み出してからレスですよ。
旦那はめちゃくちゃ大人しいから私から話さないとほとんど話しません。

お礼日時:2022/05/14 08:05

そろそろ


グレると思いますッ!
    • good
    • 1
この回答へのお礼

私の方が冷めた気持ちに限界がきそう…

お礼日時:2022/05/14 08:11

公園で泣いてませんか?

    • good
    • 1
この回答へのお礼

家でグーグー寝てますよ。

お礼日時:2022/05/14 07:57

皆さんは大の大人の男のこの行動どう思いますか?


 ↑
よっぽど、奥さんが怖いんだろうな。

可哀想に。

と、思います。

もう少し、手加減というか
優しくしてやって下さい。

人ごととは思えないもので・・・・。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

付き合ってる時から、私と喧嘩するのが何より嫌だったみたいです。
世の中には私より怖い奥さんは沢山いると思うのですが…。私は言うべき事はキチッと言いますが、言いたい放題言ったり暴言吐いたりしないし、かなりマシな方だと思うんだけどな。

お礼日時:2022/05/14 08:01

今すぐに


とっとと
別れましょうッ!

期待通りの回答ですか?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

旦那はまあまあ収入良いんです。ご飯隠しても、大手の会社で上司してます。別れませんよ。

お礼日時:2022/05/14 08:03

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!