プロが教えるわが家の防犯対策術!

シュルレアリスムについて教えてください

学校の授業でシュルレアリスムを描くことになりました。
正直理解してません。何をどういう風に書けばいいか分からず、様変わりな物を描けばいいのかなと思い、
水の中で蝶が泳いでるみたいな絵を描こうと思いました。
合 合ってますか?

A 回答 (4件)

現実にはありえない物を描くんです。


蝶は水中を泳がないけど、水も蝶も存在するので
良くないです。
かと言って、全く現実から離れたものでもダメです。この世に
ありそうだけどないもの。ありそうだけどない建物
風景、人物を描いてください
    • good
    • 0

続き。



ルネ・マグリットを、
自助努力で検索して下さい。
(岡本太郎も)
    • good
    • 2

続き。



オートマティズムを、
自助努力で検索して下さい。
    • good
    • 2

意識下の意識を


表現するのです。

「自動書記」ねッ!
    • good
    • 2
この回答へのお礼

色々と返信ありがとうございます!!
参考にさせていただきます!!

お礼日時:2022/05/16 02:05

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!