アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

NECデスクトップ(VC46H/1)をWin2000で使っています。

プリンタ(Canon BJ S200)を使おうと思ったら『プリンタに接続できない』とエラー表示され、〔設定〕の〔ハードウェアの追加と削除〕で『PCI シンプル通信コントローラ』のところに黄色と黒でびっくりマークがついていました。『このデバイスのドライバがインストールされていません』とエラーメッセージが出て・・・
そのままトラブルシューティングをしたのですがドライバの検索がわからず自分で解決できていません。

ちなみにプリンタは頂きもので、再インストールできるようなCD-Rなど持っていません。

みなさん、アドバイスをお願いします!!!

A 回答 (6件)

OSのなかにドライバが存在しないか、接続手順の違いかと思います。


一回デバイスを削除し、ドライバをCanonのホームページからDLし、再接続してみては…
    • good
    • 0
この回答へのお礼

アドバイス、どうもありがとうございます!

>一回デバイスを削除し、ドライバをCanonのホームページからDLし、再接続してみては

これは『PCI シンプル通信コントローラ』を削除するんでしょうか?
一応CanonのHPからSetupというものが入ってるものをDLしてますが、
『注意! プリンタの接続先を自動認識できません・・・』とエラーが出て自動的に『セットアップできませんでした』と終了画面が出ます。

どうしたいいのでしょうか?・・・・(;_;)

お礼日時:2005/03/27 22:26

「PCI シンプル通信コントローラ」はモデムと思われますので、アナログモデムを使用されて無いなら気にしなくて良いと思います。


どうしても入れたい場合は121wareから、PCセットアップガイドfor Windows2000をインストールしてください。

プリンタドライバーですが、以下のページにありますのでダウンロードしてインストールしてみてください。
デバイスマネージャですでにドライバーが入ってる場合、いったん削除してからインストールしてください。

http://cweb.canon.jp/drv-upd/bj/bjwxp-152.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答、ありがとうございます!
IT接続を@FreeDで利用しています。
モデムってこれもですよね?
ハードウェアの取り出しで
「ハードウェアデバイス」
『PCMCIA カードモデム』と表示されています。
以前はここにUSBプリンタポート?のようなものも表示されていたんですが最近、表示されていませんでした。

No.1の方にも書かせて頂いたのですがth9さんが教えて下さったHPでDL済です。
が、再インストールは出来ません。

どうすればいいでしょうか・・・・・?

お礼日時:2005/03/27 22:34

>『注意! プリンタの接続先を自動認識できません・・・』とエラーが出て自動的に


>『セットアップできませんでした』と終了画面が出ます。

プリンタを接続して電源がはいっていますか
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お早いご回答くださってありがとうございます!

プリンタとHDDをUSBで接続しています。
電源は自動的に入るようになっていると思います。
USBも人の形?を合わせてしっかり差し込んでいるので、大丈夫だと思うのですが・・・・・

お礼日時:2005/03/27 22:37

プリンタの電源は電源スイッチのボタンを押さないと入らないと思います


ドライバーのインストールが完了していれば自動で電源が入るように設定は出来ます

それとドライバーのインストール時だけでもHUBなしで
やってみたらいかがですか
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お礼が遅くなってしまい、すみません!!!

プリンタの電源なんですが常に自動で入るようになっているようでプリンタ本体に電源ボタンのようなものは全くありません・・・

それからHUBなしとは?
すみません。HUBという物自体がよくわからなくて。

よろしければまた教えてください。

すみません。よろしくお願いします。

お礼日時:2005/04/27 12:57

>モデムってこれもですよね?



本体のPCIスロットに刺さってる加入電話回線を繋ぐモデムのことです。

ドライバーのインストールですが、下の手順の「コンピューターにインストールされているプリンタドライバを削除する」を参考にして、いったん古いドライバーを削除してください。
その後いったんUSBケーブルを抜いてから、再度インストールしてみてください。

http://cweb.canon.jp/e-support/qasearch/answer/b …

ドライバーのインストール時は、自動インストールサービスを試してみてください。

http://cweb.canon.jp/drv-upd/install/index.html
    • good
    • 0

一度下記アドレスからドライバをインストールしてみてはいかがでしょうか?



http://121ware.com/community/navigate/support/do …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お礼が遅くなってしまいすみません!!!

教えて頂いたURLにいって見ましたが、表示できませんとなってしまいました・・・(;_;)

お礼日時:2005/04/27 12:59

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!