プロが教えるわが家の防犯対策術!

最近在宅勤務でwifi使うことも多いのでスマホプランの見直しを検討しています。

主に、LINEやWebサイト閲覧で使用しており、
InstagramやYou Tube等はあまり使用しません。

その場合3GB程度で足りるのか、それとももっと多いほうがいいのか、自分も月によって使うGBが違うので悩んでおり
参考までに皆様の契約GBを教えてほしいな-とお思いました。

よろしくおねがいします。

質問者からの補足コメント

  • ちなみに今はドコモ使用です。大容量のままなら、アハモに変更でもいいかな、とおもっています。

      補足日時:2022/05/16 12:29
  • >Softbankのガラホ「簡単携帯9」
    って初めて聞きました!!勉強になりましたw

    やはり、動画見る見ない大きいですよね・・・
    たまにWeb見過ぎると5GBになったりすることがあるからーとそこもちょっと悩んだのですが。

    No.4の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2022/05/19 15:13
  • >1日、1時間ぐらいなら、3GBもあれば十分かな。
    >YouTubeを5時間ぐらい見たら1GBぐらいかな。

    こーゆーの参考になります!
    ウェブサイトは1日1時間以上みてるんですよね・・You Tubeは絶対Wi-Fiで見るようにしてます!

    No.3の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2022/05/19 15:15
  • >私は0.5GB~1.5GBの契約ですが、毎月完全に余ります。
    すごい!うまく節約できているんですね!

    たしかに、ドコモ回線で別の選択肢もありますね。もうちょっと調べてみようと思います!

    No.2の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2022/05/19 15:16
  • やっぱそうですかねー?このまま少なくしといて様子見が無難かなって気もしてきました。
    最近もっぱらWi-Fiつなぎっぱなしです。

    No.1の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2022/05/19 15:17

A 回答 (6件)

ドコモのギガライトです。

変動式ですね。
https://www.docomo.ne.jp/charge/gigalite-2/?icid …
普段はWi-Fi中心で1GBで足りますが外出が多かったりすると足りない場合があり、速度が落ちるとまどろっこしいので
自動的に料金が少し上がるのは昔のプランより良くてこちらにしています。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

なるほどー、やはり、自宅中心の場合と外出が多い月と変動がある場合は、こういったプランが便利ですよね!

お礼日時:2022/05/19 15:11

全く無意味で頓珍漢な質問ですね。

赤の他人の契約を知って何になる?
そんなもんくらい自分で判断しろよ、って話。
    • good
    • 0

Softbankのガラホ「簡単携帯9」ですw


ネット接続は出来ますが、別料金が発生するためつなぎません。
ネットはPCでやってます。

貴方の場合、動画を見ないのであれば3Gで十分すぎると思います。
この回答への補足あり
    • good
    • 1

https://mineo.jp/service/data/packet-free/
少々、遅いけど我慢できるかな。
契約は1GBです。こちらを契約しなければパケ放題が契約できませんから。
これにしてから、YouTubeも気楽に見てます。
月20GBぐらい使ってるみたいです。

1日、1時間ぐらいなら、3GBもあれば十分かな。
YouTubeを5時間ぐらい見たら1GBぐらいかな。
必要な時に仕方なくネットを見るのなら1GBでも大丈夫と思いますが、無くなったら大変ですからね。
この回答への補足あり
    • good
    • 1

動画見ないなら1GBでも余るかもしれないですね。



ahamoは高いしもったいないと思いますよ。
docomoにこだわるならocnとか、mineoとか無難ではないでしょうか。

個人的にはmineoは使いやすいと思います。
まぁ日本通信の290SIMならその月に使った分だけ払うことになるので安くは出来ますよ。

私は0.5GB~1.5GBの契約ですが、毎月完全に余ります。
この回答への補足あり
    • good
    • 1

私はほとんどWifiですので1GBでも半分以上余ります。


条件や環境によって自然と使い方が変わりますから
少なくても充分だと思います。
この回答への補足あり
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!