牛、豚、鶏、どれか一つ食べられなくなるとしたら?

初めて利用させて頂きます、tarararaと申します。
現在、サーバの稼動状況をsendmailにてそのサーバ自体から送信させているのですが、今後は別のサーバを用意しそこを経由して送信させるようにしたいのです。
そのような場合、sendmailの設定ファイルのどこかを書き換えれば可能になるのでしょうか。
sendamilのバージョンは8.11.7で使用OSはHP-UXの11を使用しています。
わかる方がいらっしゃいましたらご回答お願いします、また情報が足りないということであればご指摘お願いします。

A 回答 (1件)

ソースコードがある場合、sendmailの設定ファイル作成用のファイルの中に、clientproto.mcというのがあります。

その中の記述を、

OSTYPE(hpux11)
FEATURE(nullclient,別のサーバの名前)

といった感じに修正してcfファイルを生成すれば出来ると思います。
    • 0
この回答へのお礼

mcファイルを元にcfファイルを再作成することになりましたので、設定ファイルをがんばって作成しようと思います。
回答ありがとうございました。大変参考になりました。