プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

嫌いな奴が死んだ時は嬉しいですか?

A 回答 (5件)

周囲の人が「可哀そうにねぇ」と言われたら


「そうよねぇ」と言いますが
心のなかでは「嫌いだったから別にィ∼」です。
その気持ち、死んだ奴に伝わらないのが、ちと悔しいかも。
    • good
    • 1

憎んでいたならともかく、嫌い程度なら嬉しくなることはないかな。


だからと言って悲しいかと問われれば、そうでもない。
全く接点のない人の訃報を聞いた時の無感情に近いかも。
でも「複雑な気持ちになる」ってのは、間違ってないかな。
    • good
    • 0

他の方がおっしゃるのと、嬉しいとよりも、同じ死ぬならせいぜい苦しんで死んで欲しかったと思う、でしょうか。

    • good
    • 0

誰がしんでも嬉しい!とはならないよ。

    • good
    • 1

いくら嫌いな奴とはいえ、知り合いや、話したことがある人が死ぬと、複雑な気持ちになりますねー。

    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!