プロが教えるわが家の防犯対策術!

いつも行くゲームセンターの女性店員さんが気になるんですが、接点つくる方法ありますか?

A 回答 (4件)

「方法があるか?」と言うより、方法があるとして、「あなたに出来るか?」が問題じゃないかなぁ。

たとえば実際にも、ストリートでナンパして、そこから交際を経て結婚に至ったヤツとかもいます。

ゲーセンの店員は、余り積極的とか頻繁に客と会話する仕事でもなさそうだけど、客と店員と言う関係があって、相手の居場所も固定的なんだから、ストリートナンパに比べたら、接点を作るくらいは、遥かに簡単と思いません?

また、接点が作れたとして、そこから先の方が難しいです。
「彼氏がいる」と言われたら、お終いと言いますか。
それでも交際したけりゃ、「彼氏はいるけど・・」と言わせなきゃならない訳で。

従い、接点作りくらいで悩んでたら、話にならないと思いますよ。
    • 0
この回答へのお礼

そうなりますか(-_-;)やっぱり彼女できないのはしょうがないのかな(-_-;)

例えばなんですが、仲良くなるだけならいくらでもできます(笑)

私は若いころ、某占い師(私より若い女性)目当てに渋谷に通い詰めてましたが、あっちも暇だし、私も露骨な言動をしなかったので仲良くなりましたw

あの商売は夜遅くまでやる仕事なので、稀に営業終了まで居てくれと言われたこともあります(なんでもストーカーらしき人が居るとかで)

あーで、振られたというか、彼女は彼氏さんが居て結婚間近でした(笑)
なんでも有名人の娘さんのようで正体は最後まで明かしてくれませんでしたが、結婚したら占い師は辞めると言ってましたね(^^;

まー、そんな訳で付き合える、付き合えない、関係なく、話しかけなければ何も始まりません。
    • 0
この回答へのお礼

そんなことあったですか(*_*)貴重なお話しありがとうございますm(__)mやっぱり話しかけてみないとだめですしね(^_^;)

話しかけなければ進展のしようがない。

しかしながら、話しかける話題次第で「警戒」されるケースもあり。
相手の容姿とかはガチで褒めたり、好みとか言わないこと。

100%警戒されます。

話しかけるネタとしては
「どのゲームが一番人気ですか?」
とか
「このゲームって難しいですか?」
「このゲーム好きだけどいつまで設置する予定ですか?」

とかまぁゲームセンターにまつわる話だよね、最初は。

あとは相手の反応、返しで、話を広げたりもできますが、
相手が素っ気ないと広げようがないんですけどねぇ。

経験上、ああいうところの店員は仕事だけど暇を持て余していることが多く、雑談ぐらいなら付き合ってくれます。
    • 0
この回答へのお礼

なかなか難しいですか(^_^;)話しかけるにも考えないといけないですね(*_*)

話しかけてみればいいだけでは?

相手の容姿のことでもいいし、挨拶してみるとか、なんでもいいでしょう。
見ているだけだと、不審者と思われるので、早めに声をかけてみたほうがいいと思いますよ。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございますm(__)mガンダムのアーケードゲームやりにいつも行ってます(*_*)頑張って話しかけてみます(*_*)