海外旅行から帰ってきたら、まず何を食べる?

中3です。私ずっと物事を悲観的に見ていた方が安心するんですけど、おかしいですか??悲観的って言うか、病んでるみたいな、そういう状態でいると、こう、冷静に達観する事が出来るのでなんか安心するんです。平常心を保つことが出来てでもたまに嬉しいって思ったり幸せだなっておもうと、その平常心が保てなくなり、何も起きないくせに良い事がまた起きるかもと期待しては、外れてまた、物事を悲観的に見て平常心が元に戻ります。私は悲観的に見ないと焦りやすくなって、保ててる冷静さがなくなってしまいます。
悲観する事によって、将来どうせ終わってるんだからって気持ちになって何が起きても動じなくなる。って感じなんですが、良いことや幸せなことが起こるとその幸せをまた求めたくなって必死になっちゃいます。どうしたらいいですか?
感情に振り回されたくないです。

A 回答 (4件)

悲観的というか、冷静に物事を見ようとしてるって事で、ある意味良い事なんじゃないかな?って思いますけどね。


生きる意味みたいな物を求めちゃう人の方が病みやすい気がします。
そんなもんないから生まれたから生きるだけ、って方が論理的だと思う。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

生きる意味っていうよりかは理想の生き方を探っているんです

お礼日時:2022/05/16 16:37

極度の怖がりなんですね。


恐らく顔にも行動にも全て出てますよ=誰も寄り付かない。
感情に振り回されやすい人こそ若いうちにたくさん傷付いておいたほうが得だよ?もったいない。自分をもっといじめて前向きにもっともっと鍛えましょう!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

返信ありがとうございます何回も傷ついたからトラウマになっちゃって…でも若いので頑張ります!!笑

お礼日時:2022/05/16 16:38

悲観的で困るって話ですかね?



幸せを求めるのは当然だし、それと悲観的なことは無関係だと思います。

もっと、他人の意見を知ったほうが良いのではないでしょうか。

本を読んでみてください。どんな本でも良いです。そこから、なにかを感じてください。

将来終わってるんだから、というのは、最終的には死ぬってことが言いたいのですかね。
だったら死ぬ前に、幸せになってみても良いのではないかな、とは思いますね。


人生、死ぬ寸前に、幸せな人生だったな、と思えるかどうかだけが肝心です。
今の幸不幸はあまり関係ありません。


過去と他人は変えられません。
変えられるのは、自分と未来。

本を読みましょう。そこからあなたの人生は、変わります。




ちなみに、私も悲観的に考える人ですが、人生は今のところ幸せです。未来のことは、まだわかりません。

犬や猫と暮らせるなら、そういう選択肢も面白いですよ。犬のしつけは楽しいものです。そして私は、猫もしつけをしています。
猫もしつけ出来ますからね。そういう生き方もあります。他の動物と生きるのは、かなり勉強になります。

散歩も、楽しいですよ。

感情を、他のことで忙しくさせておくのも面白いです。考え事をする前に、なにか他のことをすることも、大切ですね。
    • good
    • 1

それでいんじゃないの。


楽観主義者よりよっぽどいい。
こっちのほうが深刻だと思うけど
なにせ本人が楽観してるから悩まない。ww
    • good
    • 0
この回答へのお礼

返信ありがとうございますww心が軽くなりました!!

お礼日時:2022/05/16 16:39

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!