プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

一度信用を無くした人に対して、もう一度信用することってできると思いますか?

A 回答 (8件)

正直難しい


けど、距離を空けつつ、必要以上に話さない。
自分を護る事に重点を置く
    • good
    • 0

しません。

自分の傷ついた
心を治すことに集中します。近寄りません、話しません。
    • good
    • 0

信用できない人を、信用する。

あり得ない。
近ずかないようにする事が大事です。
    • good
    • 0

「無くした信用と同じ信用」は難しいと思っています。




普段の人柄はいい人なんだけど、車の運転で人格が変わる人は、車の運転に関しては普段の人格とは別の人として扱ったり。


新たな信用を【築く】のであれば可能かもしれませんけど。別の分野の信用で。


個人的には、お金での信用を無くした人は、お金の面での信用は難しいというか。社会的にはお金の信用は「社会人としての信用」にもつながるので、結構人間的にも不信感を持ってしまいます。
    • good
    • 0

その人が並々ならぬ努力をすれば、信用は回復するものです。



マイナス側に振り切った信用が簡単にプラス側に振れることはないからね。
良くて±0でしょう。
そこから信用を得るための努力を惜しまなければ、いつかはプラスに振れることもある。
簡単なことでありません。

多くは「的外れな努力」をして文句を垂れる。
「的外れな努力」をいくら続けても信用が回復することはない。
「認められる努力」をする人はとても少ないんだ。
    • good
    • 0

信用を取り戻すことは、なかなか難しいと思います。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!!
信用したいんですけど、なかなか出来なくて、
やっぱり難しいですよね。

お礼日時:2022/05/17 23:54

ドラマや映画じゃないので、出来ないと思います。


もともと、人間に信じる事や、信用する事って難しいのです

どうしても信用したいのであっても、ただ単に「疑わない事」が精いっぱいなのでは?
一度、無くしたなら特に
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!!
そうですよね。

お礼日時:2022/05/17 23:53

できると思いますが、私はしません

    • good
    • 3
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!!

お礼日時:2022/05/17 23:52

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!