電子書籍の厳選無料作品が豊富!

就職活動している大学4回です。

親が面接で何を感じた?と聞いてきます。
私的には、いや別に面接しに行っただけやから、自分の思いを知ってもらう場だから感じたこと?と言われてもピンとこないし、
まずどうやった?受かった?って言われても結果も出てないんやから分からんわという感じです。

いつも無関心のくせに何を知りたい?
ちょっとした愚痴です。

A 回答 (3件)

親としては面接になれば入社希望の会社の最終段階になっていると思うので状況に興味を持つのだと思います。

学費を払っているので当然でしょうね。また、自分の子供がどう評価されているか聞きたいのだと思います。普段は興味を持っても無関心を装いますが。。。学歴の最終段階なので状況が気になって仕方がないのでしょうね。
どんな会社の面接で何を聞かれたのかとかお話してあげればよろしいのではないでしょうか?
    • 0

面接は企業に自分を見せる場であると同時に、自分が企業を見定める場でもある。

ブラック企業などは面接の時点で怪しい匂いがするもので、その辺にアンテナを張っておかないと回避できなくなる。
    • 0

面接でのあなたの感じた手応えを聞いてるのでは?

あなたにとってはめんどくさいカモ知れませんが(笑)、親御さんは応援してるって事ですよ
    • 0