プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

しろくまのいるところは多いかと思いますが、以前テレビで見たところを探しています。

記憶では、関東だと思います。
水槽部分がガラス張りになっていて、泳ぐ姿も上からでなく、サイドからも見れるようになっています。
(このガラス越しに見れる、というのがポイント)

こんなところをご存知の方、いらしたら教えてください。

A 回答 (6件)

宮城県仙台市にある仙台市八木山動物公園の猛獣舎でもガラス越しの北極熊を見る事が出来ますよ。


休日などには飼育係の方がプール内に生肉を投げ入れて、シロクマがダイブして捕食する姿を見る事もできます。
http://www.city.sendai.jp/kensetsu/yagiyama/map/ …

参考URL:http://www.city.sendai.jp/kensetsu/yagiyama/
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます。
仙台にもあるのですね。ここはまったく知りませんでした。機会があったら行ってみたいです。生肉って・・・やっぱり肉食ですね(あたりまえですが)。

お礼日時:2005/03/28 23:19

#4です、すいません


ニコンのオンラインアルバムとリンクしましたが
閲覧に会員登録が必要です失礼しました

私の撮影したホッキョクグマでした
    • good
    • 0

よこはま動物園ズーラシアのシロクマは上からも横からも下からも見れますよ


http://album.nikon-image.com/nk/MA_NPage.asp?key …

参考URL:http://www.city.yokohama.jp/me/ygf/zoorasia/d/di …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
私が見たのはたぶんここです。なにを勘違いしたのか、品川水族館と思い込み、行ってみて「あれ、いない・・・」と帰ってきたもので。気になって質問しました。
ぜひ、行ってみたいです。写真(ニコンの)が見れないのは残念でした。。。

お礼日時:2005/03/28 23:17

関東地方では、


八景島シーパラダイスの水族館は
シロクマの水槽をサイドからも見ることができます。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
八景島もサイドから見れるのですね。ホームページにはそういうことが書いていないので、とても参考になりました。

お礼日時:2005/03/28 23:14

白熊がいる動物園として、最近有名なのは、北海道旭川市の旭山動物園があります。


水の中でも見られる構造になっています。

参考URL:http://www.city.asahikawa.hokkaido.jp/files/asah …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
ホームページ覗きましたが、素敵なところで行ってみたくなります。ちょっと遠いのが難点ですが・・・。

お礼日時:2005/03/28 23:12

ニュースでやってたのは北海道でした


冬は雪で外で見物できないので室内から見られるようにしたとか…

参考URL:http://www.city.asahikawa.hokkaido.jp/files/asah …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
ここはたしかにテレビで見たことが・・・。ホームページも覗きましたが、素敵なところですね。
ちょっと遠いのが難点ですが、機会があったら行って見たいです。

お礼日時:2005/03/28 23:09

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!