アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

療育先の先生がマスクしていませんでした。
その時に聞けば良かったのですが、夕方からモヤモヤしてます。(T_T)
皆さんだったら聞きますか?
ちなみに子供は2歳でマスクつけてません。

子供は言葉が遅く療育に通う事になり、今回で4回目です。そこで3時間くらい療育を受けてます。
今日、迎えにいくと玄関に先生が2人きて、今日、子供が学習した事の説明をうけました。
その後、勉強部屋から子供と先生がでてきましたが、その先生はマスクしてませんでした。先生はさっき、絵書いてましたー。とか淡々と話してました。
帰り、モヤモヤして言うべき?もし、言ったら、娘に何かしないか?とか思ったり(^^;)

もう1人、7カ月の子供がいて低体重で生まれた為、肺が未熟で今も病院に通ってます。だから、コロナやRSには凄く敏感になっていると先生には伝えています。

マスクは強制でないから言わない方がいいのでしょうか?

質問者からの補足コメント

• 今回だけ忘れていたと思います。でも、コロナが始まってすぐだったら、忘れるとかあるかもだけど、もう二年生以上たつのに?とか、日頃、していない?送り迎えの親がいるときだけしている?とか思ったりしました。

A 回答 (2件)

支援学校教員です。

言葉の指導をしていたのならば、マスクは外すかも。フェースシールドはしますが。
なんにせよ、気になるのならば、聞いてみれば?ただし、詰問口調にならないように。
    • 0

娘さんにじゃれつかれて引き千切られたのかもしれないですよ。

いつもいつもならともかく、たまたま今回だけの事をわざわざ言わない方がいいと思います。
どうせマスクしてても3時間も近距離で一緒にいれば殆ど意味ないでしょう。
    • 0