アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

子供から本物のホタルを見たいと言われたら
親としてはどうしますか。

A 回答 (9件)

ホタルか。

都会では無理。どうせなら田舎の有名な観光地を物色しますか。ホタルだけでは、そんな旅行はできない。

(4) 美しい!ほたるの乱舞 Fireflies fly around a lot - YouTube
    • good
    • 0

私は今は70近い年寄で、東北の山合の名も無い寂れた寒村の生まれ育ちです。



いろいろあって、今はそんな土地とは全く違うところに暮らしています。
暮す土地をどうするかは、カミさんと若いころからいろいろ話し合ってきました。
そして、手に入れた今の地はこの質問にあったような地です。

そう言ったことを考えるのは親のすることではありませんか?
我々は今のこの暮らしを手に入れるのに、たくさんの失うものも失うそれなりの努力をしてきました。

この質問は、それをお手軽に手に入れて楽しもうという事でしょうか?
それなら好きにすればいいでしょう、お金をお好きなだけかけて。
    • good
    • 0

都会、例えば東京でも椿山荘とか


https://hotel-chinzanso-tokyo.jp/event/plan/fire …
板橋区とか
https://iko-yo.net/facilities/3137
ありますよ。
田舎なら探せばもっとあるでしょう。
探して連れて行きます。
    • good
    • 0

旭山動物園では夏の時期に、夜の動物園と


言うイベントをやっていて、そこに蛍も展示
されています。そういったイベントがどこかで
やってると思うのでそこに連れて行きます。
    • good
    • 0

田舎ですから見たいって言うか見えちゃいますよ。

(笑)
田舎のメリット!…
    • good
    • 0

見に連れていくよ。


子供の好奇心を潰さないのが親の努め。
    • good
    • 1

あなた何処にお住まいですか?佐賀には山ほど居るから近くに住んでるなら見に行けばいいかと。

源氏蛍や平家蛍など今は鎌倉様やってるし、いいかもよ。
    • good
    • 1

田舎の県なら、あちこちに「蛍の名所」が有ります。


そこに連れて行けば見れます。
    • good
    • 1

旅行しましょう

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!