アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

最近、ホームページを作り始めた初心者です。フレーム機能を使いたいのですが、メニューを画像で作った場合、どうにもうまくいきません。参考URLを載せていただくだけでも構いませんので、できれば詳しいアドバイスをよろしくお願い致します。

A 回答 (2件)

質問の内容は、画像をクリックするとリンクしているメニューの内容がフレームの表示したい場所に表示されないということですか?

どのようなソフトを使ってHPを作っているか書くと良い回答がつくとおもいますよ。
    • 0
この回答へのお礼

そうなんです。試しに文字だけでやってみた時はできたんですが、メニュー用に作った画像(うちの犬の写真)では上手く行きませんでした…。また質問し直します。訳のわからない質問にも関わらず、アドバイスをしていただきありがとうございました。

>フレーム機能を使いたいのですが、

フレームセットのことでしょうか。

>メニューを画像で作った場合、どうにもうまくいきません。
メニューを画像で という意味がよくわからないのですが…。

フレームとは1つのページを分割して、分割したそれぞれのページでファイルを表示させる事ができるようにするものです。
普通はhtmlをソースに指定します。メニューをどう作ろうがフレーム自体には関係ありません。
>どうにもうまくいきません。
何をされたのか分かりかねます。

既にサーバーにアップロードできているようならページを提示していただければ。
フレームの基礎については、検索された方が早いと思われますので特にURLは載せません。

何がわからないのか具体的に仰っていただければ説明いたしますが。
    • 0
この回答へのお礼

うわー、訳わかんなくて本当すみません。なんせ自分でも解ってないくらいでして…いや、説明不足でした。そうです!フレームセットです!それです!回答ありがとうございます。今度もう1回質問し直します。