プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

ワイモバイルの公式サイトでのスマホセットの割引販売で、プランがM・L限定になってます。初月はMにして、翌月にSに変更したら、何か不都合ありますか?

質問者からの補足コメント

A 回答 (3件)

これはM、Lプランじゃないと契約できないわけじゃないです

Sプランだと割引額が変わるだけで、最初からSプランで契約できます

申込みの方まで入ってみればわかりますけど、
Sプランで購入しようとすると割引額の項目が18000円割引に
MもしくはLプランで契約すると、21600円の割引額に変わる

つまり参考価格として表示されているのは、M、Lプランの割引金額ですよっていうだけで、Sプランでも違う割引額で契約できます

ただSとMでは割引額が3600円も違いますからね、最初はMプランで契約して、翌月Sプランに変更したほうがたぶん絶対いいなこれ…
少なくとも駄目とは一切書いていないんでできそうだけど、そんな馬鹿な話あるのかなって疑いたくはなりますねw

私なら念のためチャットを使ってワイモバイルに確認するかな
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。割引減るけど、Sでも入れるんですね。Mで入る方が得だからSでは入らないけど。。。

料金プランが変わるって不都合だけ。

ご自身の料金プランが下がった方が適切な料金プランなら、特に不都合がない。

単純にソフトバンクにしたら、カモがプランを下げたので、金を多く巻き上げることができないって不都合があるだけです。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。不都合なさそうですね。ワイモバは、割引があって、やっと他の格安と競争できる感じですね。

親子割ですよね?

プランSは対象外です、それに変えると割引が適用されなくなります

参考
https://www.fami-geki.com/sim/ymobile-gakuwari/
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。親子割ではありません。スマホを割引価格で購入するには、プランMかLに入る必要があるのですが、翌月からSに変更したら、何か問題があるのか?という話です。ポイントだともらえないという事もあるけど、最初の購入時点で完結してるので、多分、大丈夫だろうと思ってるのですが、何か落とし穴的なものがあったらいけないと思い、質問しました。