プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

おはようございます。私、約40年前に借家でお世話になった方のご自宅に行ってお線香をあげたいと思ってるが、いきなりアポ無しでまずいですか?先日、親が亡くなった事を報告の上でお邪魔したい。絶対に迷惑はかけません。

A 回答 (3件)

まずいですね。

不審者扱いで警察を呼ばれることもあるかと。
先ずは、電話。電話番号をしらなのならば、手紙にこちらの連絡先と訪問したい趣旨を書いて。
    • good
    • 1

40年前のことなら、家族であなたのことを知っている人は誰もいないかも知れません。


ですからアポを取ってから行くのが間違いないです。

40年前から借家をしている大家なら、古い契約書など残している場合もありますから、相手も事前に確認できて安心でしょう。
    • good
    • 0

アポなしでどうぞ。

みんな仕事以外はアポなしです。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!