プロが教えるわが家の防犯対策術!

三年振に田舎のお墓参りに行く予定ですが、お世話になった方が昨年亡くなり、コロナ禍で葬儀にも出席出来ず、御香典を送ったままでしたので、御仏前にお線香をと考えてますが、服は普段着でも良いのでしようか?教えてください。詳しい方のご回答をお願い致します。

A 回答 (5件)

普段着で良いですができれば落ち着いた色やデザインのにしておけば安心では


まだ日の浅い方のお参りや、その方のご遺族とかち合う可能性もあるので
そのお方のおたくにお線香を上げに行くとしたら、ぐらいの服装なら安心なのでは
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2022/05/11 20:52

派手過ぎない 普段着で十分ですが


間違いなく失礼に当たらないのは、いわゆる 平服 ですね
(因みに、普段着と平服は 違いますから)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2022/05/11 20:52

ラフやカジュアルな格好より地味や抑えめ平服の方が良いかと。



例えばランニング、短パン、サンダルとかは本当に供養に来たのかと思われます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2022/05/11 20:53

普段着(派手でないもの)で良いと思いますよ。

    • good
    • 0

普段着でOKです。

といってもTシャツ短パンのような恰好はまずいですが。
ご霊前にお供えする品(お菓子、線香など)を忘れないようにしましょう。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2022/05/11 20:53

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!