アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

公明党が与党第一党になればたくさんの他の宗教はどうなりますか。

A 回答 (3件)

他の宗教を迫害するとなると、あそこのことだから同じ仏教でも他宗派は迫害するだろう。

あそこはそういうところだよ、同じ系統同士でもめるんだから。となると神道、キリスト教も迫害することになる。

キリスト教はさておき、神道を迫害するとなるとこれは天皇家を敵に回すことにもなる。

さすがにこれでは日本人の過半数を敵に回すと思われる。
政権維持は難しいだろう。

ただし日蓮正宗だけは迫害してほしいと個人的には思う。
    • good
    • 0

別にどうにもなりません。

現状と何も変わりません。
    • good
    • 1

お答えします。


公明党が与党第一党になることは大いにあり得ることです。
支持団体の創価学会は公明党を通して宗教弾圧をすることはあり得ません。
創価学会員は対話を通して、魔を認めさせ自らの過ちを気づくことのお手伝いをしています。
しかし、公明党が政権を取った後、公明党議員の素晴らしさを認識した日本国民は自然と今までの宗教は魔に満ちていた邪宗、邪教である事がわかり。創価学会の門を叩くでしょう。
お寺や教会は歴史的建造物以外は廃れ、創価学会の博物館に活用されます。
その時期は、すぐそこまで来ています。
分りましたね?
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

関連するカテゴリからQ&Aを探す