dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

足と腕って毛はどっち方向に剃るのが正解ですか?

A 回答 (3件)

逆剃りのほうがきれいになります。

しかし、毛穴を痛めます。
普段は毛の向きに剃って、勝負の日だけ逆剃りをしてみては?
私は、剃るのより、除毛クリームをおすすめします。
エピラットオムなど
    • good
    • 0

まず、脚も腕も毛が生えている向きを確認して、その方向に沿って剃ります。


一通り剃り終わったら、今度は逆向きに剃ります。
その時は、剃る方向に肌を引っ張って剃ることで、自然と深剃りになります。
    • good
    • 0

足であろうと、腕であろうと、男の髭であろうと「逆剃り」は、毛穴を痛めるので絶対してはいけません。


剃った直後はスベスベしていて気持ちいいかもしれませんが、1日で生えだしてきてツンツンします。
逆ぞりを習慣づけてしまうと、肌荒れの引き金になります。
    • good
    • 3

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!