アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

4月2日に急遽病院へ知り合いの見舞いの為東京に行く事になりました。
あまった時間を観光に使いたいと思うのですが、お金も無いし、急な事なので予定を立てるような余裕も無く・・
そこで、ちょっとした東京めぐりが出来るような場所を探しています。(時間つぶし程度に)
宿の予約もこれからです。ちなみに1泊2日の予定です。
買い物の予定はありません。ちょっとした散歩がてらで・・・というのでも構いませんので、教えていただけないでしょうか?場所は特にこだわっていません。
(なにぶん、急なので宿もどこが取れるかわからないので^^;)

A 回答 (5件)

東京でもどの辺の病院に行くのかを教えてくだされば、

もうちょっと場所を限定して(行きやすい場所)の
アドバイスが可能だと思います。
    • 0
この回答へのお礼

慌てて書いてしまったので質問が大雑把すぎてわかりずらく申し訳ないです^^;
病院は「住吉」の近くで、ホテルは取れたら新宿あたり
を予定しています。

買い物は出来なくても町並みを歩いて見て回ったり
カフェも好きなので、そういう場所があればと思います。

どのようなことに興味がおありなのかがわかりませんので、特定の場所を推薦する事はできないのですが、

公共交通機関での移動をお考えでしたら、1日乗車券・フリーパスの購入をおすすめします。
都バス(緑色の東京都交通局のバス)だけなら500円
都営地下鉄を加えて700円

JRなら730円
地下鉄も加えると1580円

お台場ならゆりかもめフリーパスが800円
水上パスを加えて900円など。

参考URLでその他の切符も紹介されています。

参考URL:http://www5a.biglobe.ne.jp/~hirok/tokyo/index.htm
    • 0
この回答へのお礼

早速の回答ありがとうございます。
移動は交通機関を考えていたので助かりました。
フリーパスなんて頭に無かったのでとても参考になり
ました^^

住吉なら都営地下鉄の一日乗車券をお勧めします。

浅草はどうですか?両国も行けますよ。
浅草は浅草寺ですね。両国は博物館があります。相撲でも有名ですね(笑)新宿や六本木に汐留も行けます。大江戸線は使えます。住吉には新宿線が止まります。これさえあれば、浅草線で羽田空港にも京急線直通で行けます。泉岳寺からの京急線内は空港駅で精算ですが。
九段下で靖国神社や皇居散策もいいかもですね。小川町なら、神田も近く、有名なそばやや古本屋街です。
カフェでしたら、飯田橋には紀の善という「ラブストーリー」というドラマに出る甘味店があったり、汐留にはつじりがあります。
    • 0
この回答へのお礼

古本屋街なんて面白そうですね。ちょっと漁ってみたいです。
つじりも行ってみたかったので参考になりました^^
一日乗車券で色々行ける様なので後は迷子にならない様にしようと思います(笑)
どうもありがとうございました~!

新宿にお泊りなら夜の歌舞伎町散策がお勧めです。

意外に思われるかも知れませんが、夜中の散歩でここほど安全な場所は無いと思います。お巡りさんは常に団体で巡回しておりますし見た目怖い人が多いですが殆んどがその筋の方たちで、自分たちの町を衰退させるような行為はしません。不良少年の類もおりませんし、いわゆる街でチンピラに絡まれるというような事は皆無です。明け方のゴールデン街などは風情があって宜しいと思います。近い将来取り壊される事は町並みを見れば明白なので行っておいても良いでしょう。酒を飲むにしても1万円でおつりが来る店も多いです。近所に住んでいた頃はマラソンコースでした。但しそれ以外の歌舞伎町内では、あまりお金を持たずにお店に入ることはお勧めできません。一人5万円予算位は無ければ帰れなくなります。ぼったくり防止条例が出る前の話ですが、靴下のまま猛然と逃げ回るサラリーマン風の人を何回か見かけたことがあります。一方、少しオーバーですが職安通りより北側には絶対に足を踏み入れてはなりません。あそこは日本ではありません。
 土曜の夜でしたら新宿2丁目もお勧めします。可愛い男の子たちが明け方まではじけています。行けば分かりますが独特の香りが致します。私は深呼吸出来ませんでしたが・・・。普通の居酒屋も何件かあり、どこも安いので安心して飲めます。
 おしゃれな場所が宜しければ青山近辺になると思いますが、マスコミで紹介されるほどの価値があるとは思えません。地方で頑張っているお店のほうが良い店が多い気がしますし午前0時を過ぎる頃には閑散としてます。日曜朝早くでしたら、テレビロケなんかは結構やってますのでタイミングが良ければ有名人に会うことも出来ます。
 交通機関のお話がありましたので追記させて頂きますが、そんなに移動が多くなければタクシーも選択肢に加えて良いと思います。地下鉄の移動は思ったより時間がかかりますし面倒なので疲れます。新宿からですと青山で1,300円位、渋谷、池袋で1,700円位です。移動時間も夕方でなければ明らかに早いです。
 一方昼間の東京は私としては特別面白いところは無いと思います。日曜でしたら人っ子一人居ない国会周辺の散歩位でしょうか。新宿三丁目でウィンドウショッピング、ストリートパフォーマンス見学も時間つぶしにはなります。人の多さでうんざりして来ますが・・・。昼間は充分見舞ってあげて下さい。
    • 0
この回答へのお礼

夜の街散策、歌舞伎町が安全って意外でした。
一人で行く東京なので、夜はさすがにホテルに篭って
ると思いますが、夜の街事情ためになりました。
タクシーも上手く使えば移動早くて便利そうですね。
荷物多い時にはいいかも^^
アドバイスありがとうございました!

補足要求へのご回答ありがとうございます。

住吉と新宿では町の雰囲気が違いますので、両方楽しめるルートとなると・・・

住吉からちょっと足を伸ばして門前仲町や月島でもんじゃを食べる。月島はもんじゃ・もんじゃ・もんじゃですよ。町の雰囲気も下町って感じです。
月島や門仲は散策しているだけでも面白いと思います。

夜は新宿となると・・・
住吉近辺とはまったく違う(繁華街)なので、そんなに夜遅い時間でなければ、散策だけでも町の雰囲気の違いを味わえて楽しいかもしれません。もしくは新大久保まで足を伸ばして、韓流ブームを楽しむというのもありかな?と思います。

他の方がかかれているとおり、東京メトロや都営線・都バスのフリーパスをうまく利用すれば、料金的にもお徳ですし、楽しめると思います。

私は、田舎から上京して8年たちますが、東京の地下鉄の地図(路線ごとに色別に区分けしてある)に非常に感動して、それだけでも楽しかったです。
    • 0
この回答へのお礼

本場もんじゃ焼きいいですね!下町な雰囲気も好きなので散策にはいいかもしれませんね^^
さすがに旅行5日前なのでことごとくパックツアー「ありません」のところばかりなので、航空券と宿は別々に
とらないといけないようです^^;
後は交通費を出来るだけ抑えて楽しむプランを計画しようと思います。
どうもありがとうございました!