電子書籍の厳選無料作品が豊富!

ONKYO が潰れましたがスピーカーはとても良い商品ではありませんでしたか。中古購入はおすすめでしょうか?



https://youtu.be/xwvybtrfbRQ

https://youtu.be/lpXMMW2jmIQ

質問者からの補足コメント

A 回答 (5件)

そうですね。



私も、小型スピーカーの「D-202AXリミテッド」の状態の良い中古を入手できないか、探しているところです。
でも、ヤフオクでも、「リミテッド」に関してはどんどん値段が釣り上がってしまうんですよね。同じ考えの人が多いということです。

事業活動中であれば、似たような、さらに改良したものが出てくるかなあ、という期待感で購入を躊躇していましたが、もう出て来ないとなると、ああ、買っておくべきだったと思えて仕方ありません。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

助かりました

確かに仰る通りです。どうもありがとうございます。

お礼日時:2022/05/24 12:56

>中古購入はおすすめでしょうか?



ONKYO製品に限らず、中古品の調達を検討する時に心がけることはただ一つ。それは「実物を見て触って聴いて、納得した上で自己責任で導入する」ということです。

特にスピーカーはオーディオシステムの音を左右するので、実機をチェックせずに買うのは、結果としてカネをドブに捨てる行為になることもある。

ちなみに、確かにONKYOのスピーカーはクォリティは定評があったようですが、誰でも気に入るような音ではない。調達するに値するようなモデルかどうかは、聴かないと分かりません。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

助かりました

どうもありがとうございます。
よく分かりました。

お礼日時:2022/05/24 12:55

オンキョーに限らず伝統のあるオーディオメーカーがどんどん無くなるのは残念ですね。


ピュアオーディオ人口は減り続けていますから、少し位レコードやカセットテープが復活しても会社の立て直し迄には至りませんね。
ただいくら銘品でも中古が無条件にお勧めという訳にはいきません。
やはり程度、製造年度次第です。
スピーカーは経年変化でコーン紙の周囲が劣化し、下に重みで下がってきますから。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

どうもありがとうございます。

お礼日時:2022/05/24 12:54

はい。



音響ですねッ!
残念ですッ!
    • good
    • 3
この回答へのお礼

ありがとう

そうですね。

お礼日時:2022/05/24 12:54

あり、ですわ。


私は40年以上前に発売されたM-6を愛用してますわ。
サブもONKYOのD-NX10ですわ。
スピーカーセレクターに接続して4発一緒に鳴らしてますわ。
昔、名器と呼ばれていた物に間違いはありませんわ。
ホントですわ!!
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

どうもありがとうございます。

お礼日時:2022/05/24 12:53

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!