電子書籍の厳選無料作品が豊富!

私は窃盗症で、現在裁判中です。
付き合っている彼が治療や裁判にとても協力してくれています。
彼は私の事を仲の良い一部の人に話したそうで「僕なんかで大丈夫なのかという不安があったけど、周りに応援してもらえて気が楽になった」と言っていました。
彼は彼でずっと一人で抱え込んでいたのでしょうか。

私が彼なら、自分の体裁を気にして周りに話すなんて絶対に出来ないので少し驚いてしまいました。

皆様はパートナーが窃盗症だったり、裁判中だと言う事を周りに話せますか?

A 回答 (5件)

絶対に言わない



言った時にはそりゃ僕に対しては「頑張って支えてやれよ」なんてもっともらしいこと言うでしょうけど、後で必ず陰で大笑いしながら他に言いふらすに決まってますから
人間なんてそんなもんです
今頃あなたのことはその一部の友人や、その友人の友人達の間でいいネタになってますよ
僕は自分のパートナーを面白ネタになんか絶対させたくないし、その為に絶対に他人には喋らない
周りに悪いイメージを植え付けさせたりしない
自分の体裁の為でもあるけど、パートナーを守る為でもある
彼は軽率だとしか言いようがないと思います
    • good
    • 0

話しますよ。


ひとりで抱えてたまるかと思いますしね。

あなただって、ひとりで抱えてたまるかってことで、遠慮なく人の助けを得ましょう。
但し、人の助けを得るには、最低限のルールがある。自分が背負ってるものを、他の誰かに代わり背負わせるのは、駄目です。
    • good
    • 1

●皆様はパートナーが窃盗症だったり、裁判中だと言う事を周りに話せます


 か?

 ↑、他の人には絶対に話しません。他人に自分の彼女のそう言う類いのマイナスなことを話すのは、一見問題解決のための相談に思えますが、自分で処理できない問題なので広く意見を求める、と言う非常に独り善がりの考えからの行動です。

彼女に対する他人の信用を無視したその様な行為はとんでもない事です。彼女が益々肩身の狭い思いで生きることになります。この相談の件で彼とのお付き合いも彼女側から切るようにしないと彼女の心が生きられないでしょう。

自分でどうして良いのかが分からないのなら、そういう事を専門にアドバイスしてくれる機関とか人に匿名で話し、解決の糸口を探るのが一般的なことだと思います。
    • good
    • 0

どうでもイイと そうなるし 気が重い時も そうなる・



あなたの事を心配してるとも言えるし 見放す方向に心が傾いてるとも言える・・


これって YES NOの両方を兼ね揃えてるものの一つ
    • good
    • 1

話せます。

というか、話して楽になります。

反応は二の次です。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!