アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

人生は20代が、ピークだと思いませんか?
男性にしろ、女性にしろ、見た目は20代が一番輝いていて、30代、40代と劣化していきます。思考能力も年々劣ろえていきます。若い時は、チヤホヤされますが、加齢とともに、興味を持たれなくなります。皆さん、どう思います?

A 回答 (20件中1~10件)

20代でもオジサンっぽい人は居るし、40代でも細身のイケメンは居ますよ。


マッチングアプリ見てたら色んな人がいますよ。
    • good
    • 0

んーーー、20代、30代が1番良いのかもしれませんが、50代でも役職によっては良いものですよ。

ふふふ。
    • good
    • 0

生殖のことだけを考えれば20代がピークです。


しかし人生100年と言われている現在、20代がピークでは残りの70年間は落ちる一方ではあまりにも寂しすぎます。

 人として、50代がピークとしたいですね。
    • good
    • 0

何がピークなのか疑問はありますが・・


もちろん「若さが全てだ」というなら、仰る通りだと思います。
とはいえ
加齢は止めることが出来ません。誰でも平等に重ねていくもので、例外はありません。主さんも私も必ず老いて行きます。
刹那的に若さだけでチヤホヤされることなんて、実はどうでもいいことです。
若さに頼らない生き方をしないと、老いた時に自分を見失います。
ちょっと考えてみませんか。
    • good
    • 0

自分の場合は20代は物知らずすぎて、今思うと危なくてしょうがない。


知力体力のバランスがいいのは30代中盤〜40代くらいだったと思います。
    • good
    • 0

見た目は、確かにピークかもしれません。

。。
ただ思考能力は、全く関係ないですね。。。

学生の方が、毎日、勉強しててテスト勉強もしているので、そこいらの主婦とかよりは断然に頭を使います。
サラリーマンでも、ルーティン作業化している仕事も頭を使わなくなります。

毎日、戦略を考えていたり、覚えることがある人は、情報が増えるので思考能力はどんどん上がります。
思考能力は、個人差が断然にあります。

思考能力が、劣える人は年々覚えることがなくなってきているからです。

例えば、本を読むしたって、毎回、本を読んで満足よりかは、感想文とかブログを書くとかそう言う人の方が、思考能力は高いです。

他にもゲームも毎回、新しいゲームソフトで遊んでいる人は、毎回、ルールを覚えたりして遊ぶので、それだけ思考能力を使います。

他にも結婚してしまい、もうモテるとかどうでも良くなれば、女性を口説くために色々なことを考えている人に比べて思考が落ちたり、別のところに思考が働きます。

若い時に思考能力が高いと感じるのは、強制的に思考能力を使わされているからです。
大人になる自ら考え使わないと上がらないからでしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございましたm(_ _)m

お礼日時:2022/05/30 09:44

見た目だけなら20、30前半辺りがピークですね。


しかし見た目は入り口なだけなのでどんな年代でも話の引き出しが多い方がいいとは思います。
40、50代の人でも勉強してきて物知りだったり努力家な人は興味深い話してくれたり20代の人とはまた違う気遣いが出来るなど、内面が魅力的な人もいます。
    • good
    • 0

中身が顔に出るのは40くらいからだけどね。

だからモテる人もいるで。
    • good
    • 0

そうだね。



結婚する前のほうが自由はあったね。ww
輝いていたかどうかは知らんけど。
    • good
    • 0

肉体的な事ならそうですね。


経済力や人間力のようなものは20代だとちょっとまだまだかもしれない。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!