プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

人生は20代が、ピークだと思いませんか?
男性にしろ、女性にしろ、見た目は20代が一番輝いていて、30代、40代と劣化していきます。思考能力も年々劣ろえていきます。若い時は、チヤホヤされますが、加齢とともに、興味を持たれなくなります。皆さん、どう思います?

A 回答 (20件中1~10件)

人によりますね。



20歳の時に人生のピークを迎える人もいれば50になってからピークを迎える人もいるのです。
    • good
    • 0

30代だけど個人的には若さって最強だと思うわ。

若いだけで価値があると言うか。
個人的にはね。
でも年相応の良さはその時にならなきゃ分からないね。ただ今はもう戻れないから1日づつ歳を重ねていき、若い人もいずれ老人になる当たり前だけど若い時ってあまりこれを考えない。
若さと時間は有効に使うべきだなってつくづく思うわ
    • good
    • 0

肉体的にはそうだと思います。

30代は体力こそ多少落ちるものの、経験でカバーできるでしょう。40代は経験に加え知識も人脈も増えるのであらゆる状況判断は伸びるはず。50代になるとさすがに体にガタがきますが、総合的は判断力や地位的な影響力は大きくなるでしょう。
なので歳とともに権限もあがり、相応のいいところがあるという感じでしょうか。
これは努力している人に言えることです。努力しない人は20代が一番いいと思うのかもしれません。あまり大差のないところに大勢いますから。
    • good
    • 2

この間、テレビで年齢と幸福度は比例するという実験?をやっていました。

面白いことに、20代は20%台、30代は30%台・・・80代は80%台と出てましたよ。
    • good
    • 2

年齢によって楽しみ方も変わりますよ。

その人にセンスがあるかないかで全然違います。自分次第ではないかと。
    • good
    • 1

私自身、肉体的には確かにそうだと思います。




ただ、精神的には20代はどん底だったので、45歳の今の方が気持ちや感覚、考え方などは比較にならないほど良いと感じています。


正直、肉体的にはまだしも、精神的、思考力なども20代に戻すと言われても、絶対に「No!」と答えたいです。もう、辛く苦しい時期はごめんなので。
    • good
    • 0

20代がピークだと、20代で脳内のアップデートが終了するという意味なので、20代の知識とスキルのまま歳を重ねる残念な年寄りになりま

すよ
    • good
    • 0

確かに肌は20代がピチピチ


ですよね(*´艸`*)
可愛いし(*´艸`*)
でも40代からは綺麗へと変わります
まぁ色気がでます
なので興味ある意味20代の時より
持たれる場合もあります
まだまだでしょ(*´艸`*)
    • good
    • 0

見た目の容姿のピークは、成長が出来上がった20代ですが、人生の楽しさのピーク、70をこえてからです。

神様から、今までよう頑張った、とご褒美期間の余命なんですから。
    • good
    • 0

そういう人もいるし大器晩成だと30代後半から40代にかけて輝くひともいる。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!