プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

今日、叡王戦が行われています。
なぜ、平日なのでしょうか?
普通は週末じゃないんですか?

A 回答 (4件)

あなたの普通の感覚は、普通でない。



もう少し大人になればわかる。

私もそうだったから。
    • good
    • 0

いや普通は平日です。

叡王戦に限ったことではない。どんなタイトル戦も関係者にとって休日より平日が都合が良いのです。開催場所の三井ガーデンホテルにとっても一般客で賑わう週末に開催したい理由はありません。
    • good
    • 1

違いますね。


叡王戦に限らず、各タイトル戦は土日に集中しているわけではありません。
    • good
    • 1

週末だけじゃ


年間五十試合くらいしかできません

今、将棋の大きなタイトル戦は8大タイトルと言われている
仮にそれぞれが5番勝負だとしてもそれだけで一年間が終わっちゃう

タイトル戦自体はそれ以外にも沢山有るので週末に拘っていたら消化できない
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!