プロが教えるわが家の防犯対策術!

よくペットボトルのお茶で中性脂肪が減るという商品を見かけますが、実際に飲んで減りましたか?私は飲んだことがないので教えて下さい。

A 回答 (4件)

色々なのがありますよね。

脂肪燃焼を促進させるカテキン入りとか難消化性デキストリン配合で脂肪吸収を抑制するとか。でも所詮は食事療法なので気持ち程度だと思いますよ。脂肪燃焼を促進してもそれ以上に食べて吸収していたら意味がないのです。

効果がないわけではないがそれだけでは望む効果は得にくいと考えます。実際痩せなかったし本当に痩せる気なら全ての食事の栄養素を見直して管理する必要があると思います。
    • good
    • 0

前から飲んでますが、飲んだだけじゃ減らないです。



「食事に含まれる脂肪分の吸収を抑える」効果のようです(ガレート型カテキン)。

なので、「食事の際にジュースや水を飲むよりは、食事から体へ吸収される脂肪分が減る」という認識なんだと思います。

結局は食事と運動量の管理、改善が必要です。
    • good
    • 0

機能性表示食品というのですが、変わりません。


普段の生活の方が大切!
    • good
    • 1

今、コレステロールを減らす・・と言うお茶を



飲んでいます。まだ一ヵ月ですが・・・

健康診断の日が楽しみです(笑)
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!