dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

携帯を無くしたら
まず何をしたらいいですか?

A 回答 (11件中1~10件)

携帯電話を購入した店に伝えて。


使えないように一部機能をロックしていただく。
警察へ伝える。交番へ。
パスワード。
携帯電話をロック。IDをロック。検索しないようにする。
あとはケースに入れているときは
カード類は入れないでおく。

犯罪に使われるリスク減る。

携帯電話。ID。パスワード。アカウント。を全部記載して。
携帯電話の店に伝える。
    • good
    • 0

まずはその形態に電話ですね。

    • good
    • 0

携帯を探す

    • good
    • 0

おちこむ。

    • good
    • 2

GPSによる検索が可能であるならネットで所在を調べる。


警察に遺失物の届け出るとか、利用できないようにロックするとか、そういうのは二の次ですね。

いわゆる会社携帯なら、即刻連絡担当部署に連絡して位置情報の確認やロック、初期化の依頼をしなきゃならないけど。
    • good
    • 0

携帯会社に連絡

    • good
    • 2

携帯を探す

    • good
    • 1

警察に届ける、、pcあるなら、第三者にわたる前に自爆させます。


拾われて使われる前に
    • good
    • 0

パソコンからどこにあるか探してみるとか。


iphone
https://support.apple.com/ja-jp/guide/icloud/mm6 …
アンドロイド
https://myaccount.google.com/intro/find-your-pho …
    • good
    • 0

契約会社に連絡して操作出来ないように停止してもらう

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!