アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ポケットWI-FIがあれば、公園やイオンでもインターネットが使えるのですか?

A 回答 (7件)

携帯電話が利用できる場所で利用できます。


ですから、スマホって携帯電話でモバイル回線が利用できる場所で利用できる

ショッピングセンターはもちろん、日本近郊の海上でも利用できます。
知床岬の近辺の海上の一部は、NTTドコモなら、入りますけども、他の会社は、入らないからね・・・

公園でも、知床国立公園は入りません。
国立公園の一部は入らないところも多いです。まぁ、それ以外の一般的な街とかにある公園なら、携帯電話が入る場所なら入りますから使えますね。
    • good
    • 1

中古のモバイルWIFIルーターと格安simのMVNOでも使える


でも最近はahamoなどの契約では、20GBも使えるので
モバイルWIFIルータの必要性がない

イオンモールなどでは、無料WIFIがあるので
スマホのWIFI機能で使えます
    • good
    • 0

使えますよ!



スマホと同じように、電波をキャッチして、中継します。


(スマホ1台だけのために利用する人には不要ですよ・・・)
例えば、
・スマホとノートPCなど、複数台の端末を持っている人は、
各々の契約をしなければいけませんので、倍々に高額になりますが、「モバイルルーター」の1契約だけで、複数台の端末を利用できますので、安くなります。
・1人暮らしの人は、家でも外でも利用出来るので、家の固定回線(光回線でのWi-Fi)が不要になります。

スマホの契約も最安契約に下げる事も出来ますからね。

まあ、メリットだけではなく、デメリットもあり、
「モバイルルーター」という荷物が増えるし、スマホのように充電も必要なので、邪魔/手間なのは確かです。
    • good
    • 0

そうです。


当然SIMが入って無いと使えませんよ。
    • good
    • 0

電話できる場所ならたいてい大丈夫

    • good
    • 0

そのポケットWI-FIで利用可能な電波が飛んでいればね。


圏外では使えません。

・・・

いろいろと条件が省略されているので、
 ・Wi-Fi接続でインターネット利用可能な機器が手元にある。
 ・モバイルルーター(ポケットWi-Fi)が正常に動作する。
 ・SIMカードの契約やプロバイダ契約してある。
 ・Wi-Fiへの接続設定ができる。
などの条件がクリアしているものとして回答しています。
    • good
    • 0

使えます。

スマホ使うのとほとんど同じ仕組みです。スマホは音声SIMだが、ポケットWI-FIは通信SIMという違いだけで何も違わない。スマホが使える場所なら、使えるのです。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!