アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

直進中、コーナー手前のブリッピングのタイミングが合わず、ハイサイドを起こしてしまう事はありますか?

A 回答 (4件)

ハイサイドが起こった場合、バイク本体が傾けている反対側へ一気に起き上がりそのまま叩き付けられます。

それと一緒に体も投げ出されるので、体だけというのはハイサイドではありませんし、直進状態で起こる事はありません。あくまで、コーナーをかなり攻めている時だけ起こる現象です。
単に、ロックして滑ったという程度の事かと。(100キロぐらい出してたんですかね?)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お返事ありがとうございます。
やはり直進では起こらない現象なのですね。
疑問が解消されました、ありがとうございました。
真面目に尋ねているのに心無いコメントが多い中、丁寧な説明を感謝致します。
お身体お大事に、バイクもお大事になさって下さい。

お礼日時:2022/05/26 19:10

ハイサイドの意味をしっかり把握して下さい。


痛いです、色んな意味で。私は1ヶ月入院しましたw
    • good
    • 0
この回答へのお礼

コメントありがとうございます。
お身体の方はもうよろしいですか?
お大事にされて下さい。
私自身も調べたのですが…
滑っているタイヤが急にグリップを取り戻し、勢いよく反対側に起き上がりライダーは飛んだり路面に叩きつけられたり、大きな事故に繋がると。
寝ているバイクが急に反対側に起き上がるとの事で、コーナリング中等に起きるものだと。
だから、コーナー手前の直進ではハイサイドは起きにくいと思いました。
コーナーに入る前のアクセルワーク(下手なブリッピングなど)が雑になった時、バイクから放り出され、バイクと反対側に転倒した人が「ハイサイドだ。」
と言うものですから、直進でも起きるものなのか?
と疑問に思いました。
リヤがロックした様に周りからは見えていたそうです。
直進では、どうなのでしょう?

お礼日時:2022/05/26 18:46

>直進中でもハイサイドになってしまう事があるのですね


こういった理解しかできない、へたくその極み?。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

すみません、コーナリング中でなく、直進でハイサイドになってしまうのか、それがが知りたいだけです。
論理的に教えて下さい。
よろしくお願い致します。

お礼日時:2022/05/26 17:13

>コーナー手前のブリッピングのタイミング


こんなことを考える必要があること自体が、問題、へたくそなんです。
したがって十分あり得ます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど、へたくそであれば、直進中でもハイサイドになってしまう事があるのですね。
ありがとうございました。

お礼日時:2022/05/26 16:46

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!