電子書籍の厳選無料作品が豊富!

20代、会社の飲みで酔い潰れて迷惑かけたことや、派遣でトイレで少しサボってていい加減で、部内で好かれてなかったこと…。
もう20年経って子育てしているけど、思い出すと吐き気がするくらい、恥ずかしくて、猛省しています。

質問者からの補足コメント

  • すみません。一方的に書いてしまって、もう許されるでしょうか?人生のうちこんな事、皆さんは無いですよね!

      補足日時:2022/05/26 18:06

A 回答 (4件)

許される!



時効。
質問の内容と同等のヘマは多くの人が持っているはず。

というよりも、許す、許されると語る程の落度?とは思えないけど…。

恥かしいレベルを越えて、墓場まで持っていく過去はありますよ。

もう、気にしなさんな。。。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。この場で許されたいなんて甘えかもしれませんが、その一言に凄く救われました。

お礼日時:2022/05/26 22:50

よくあることですし、迷惑事なんてお互い様です。


酒の席の失敗なんて誰しもあることですし、サボりについてはいいことではありませんが、
後になって猛省するということは、単にダルいからではなくその当時のあなたには仕事場から離れたくなるような何かしら理由があったのでしょう。

許されたかというと許されてはいないかもしれませんが、どうせ皆んな月日とともに記憶に彼方へ忘れています。
あなたが二度とそのような過ちは犯さないと思って日々生きてきたのであれば、それでいいのではないでしょうか。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。もちろん許してもらおうとは思いませんが、20過ぎたのに未熟過ぎて恥ずかしいです。これから前向きに頑張って行こうと思います。

お礼日時:2022/05/26 18:43

質問は何?

    • good
    • 0

自分も泥酔した事は多々あります。

その時に迷惑を掛けた
事は後から聞いたので知っています。
泥酔して道をフラフラと歩き「電柱が3本ある。右の電柱
と真ん中の電柱は偽物だから、左に行かなければぶつかる
事はない」と言い、モロに電柱にぶつかった事もありまし
た。また泥酔してバス停に寝ていて、父親が迎えに来るま
で爆睡していた事もあったようです。
とある宴会場で忘年会をした時に、泥酔して寝ていたよう
ですが、後から聞くとホステスさんの膝枕で爆睡していた
とも聞いてます。今ではそんな事はしていません。
酒は年末年始だけ飲むと決めているからです。

昔の事は良き思い出です。あなたの場合も時効ですから、
気にしないで下さい。良き思い出として心に残しましょう
よ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。今思うと、恥ずかしく、人として生きてて良いのか心が押しつぶされそうになります!
多分、今コロナで、専業主婦で殆ど人と話す事がなく、気が滅入っていました。ありがとうございました。

お礼日時:2022/05/26 18:25

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!