電子書籍の厳選無料作品が豊富!

オタクであることは僕にとって、アイデンティティーです。あなたもそうですか?

「オタクであることは僕にとって、アイデンテ」の質問画像

A 回答 (6件)

私もオタクです。


私がオタクじゃなくなったら、それは私じゃなくなってしまうし何のために生きるのか、わからなくなってしまいます。
嫁さんのために生きるのか…?
(´・ω・`)
「オタクであることは僕にとって、アイデンテ」の回答画像6
    • good
    • 0

自分はそこまでアニメやゲームに詳しくはないけど面白いのがあると時間を忘れてのめり込んでしまいますね。

    • good
    • 0

そんな方は多いと思います。



なお、とても興味あったけど「マイブーム」って去っていくことありますよね?
私の場合、「アニメ全般が好き!」っていうのじゃあなくて、「アニメの○○と××が好き!」っていうファン。
だから、その作品の雑誌連載、TV放映が終了、ファンクラブが消滅してしまうと、燃料補給ができなくなります。

そうなると、「オタク卒業」って感じになりますね。
でも、その作品関連の何かが、たまにあれば、ちょっと気になったりして買ってみたりとか。

ま、新たに別の趣味を見つけたら、そっちの「オタク」になるのかもしれませんが・・。
    • good
    • 0

君は世界を変えた!!



君は京都国際マンガミュージアム、北九州市漫画ミュージアム、立川まんがぱーく、広島市まんが図書館、合志マンガミュージアム、白馬村図書館、嘉手納町立図書館、美瑛町図書館、野田市立興風図書館、に大量の漫画、漫画同人誌、日本語版アメコミ、外国語版日本の漫画、漫画関連資料、DVD、フィギュアを寄贈し、京都国際マンガミュージアムと北九州市漫画ミュージアムに寄贈するともらえるミュージアムへの招待チケットもまんだらけ、青春ラジメニア、ライトノベル作家伏見つかさ先生に送った!!小学館集英社プロダクションから出た6000部限定の「マーベル・エンサイクロペディア」を北九州市漫画ミュージアム、合志マンガミュージアム、立川まんがぱーく、白馬村図書館、野田市立興風図書館、白馬村図書館、明治大学米沢嘉博記念図書館、ブックサンタ、広島市まんが図書館、美瑛町図書館、嘉手納町立図書館に寄贈し、京都国際マンガミュージアムが寄付を募っていたので三万円寄付し、返礼品であるウスビ・サコ氏の本も大和郡山城ホールの図書館に寄贈した!!奈良県立図書情報館と大和郡山城ホールの図書館にも本を寄贈し、青春ラジメニアとエフエム真岡にも音楽CDを寄贈し、立命館大学ゲーム研究センターにゲーム機、ゲームソフト、ゲーム関連書籍を寄贈し、献血に20回以上いき、ホームレスに食事と現金一万円を恵んでやった!ブックサンタ参加書店で本を数冊ブックサンタで贈り、継続サポーターになった!現金二万円の落とし物を交番に届けて後日落とし主から礼を言われた!両親・妹・弟・甥っ子に誕生日プレゼントを贈った!

君は世界を変えた!どうだ、芋っぽいだろう?。
    • good
    • 0

勿論ですよ。


アイデンティティーは、個性、性格ですからね。
なので、オタクは、唯一無二のアイデンティティーと言えるかと思います。
そのアイデンティティーに自信を持ち、ブレず、誇りを持って行きましょう。
    • good
    • 0

眼鏡のツルが無いッ!

    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!