マンガでよめる痔のこと・薬のこと

初心者です、よろしくお願いします。

現在郊外に住んでいてアッカー12MのADSLですが
ちょくちょくリンク切れになります。かなり早いときでも780kbpsのスピードしかでません。
速さはともかくリンク切れがいやなので、最悪リーチDSLも考えていますが、
線路距離長 4440
伝送損失 45 dB
でしたら50Mの方がいいでしょうか?また26Mとかの方がいい場合もあるでしょうか?
ADSLはよくやってみなければわからないといいますが、一般的なところや体験談がありましたらお願いします。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (3件)

ADSLで一番安定しているのは、12Mです。


これ以上の26M、50Mは更に切れやすいです。
8M以下だと、遅いだけでなく3kmを越えると不安定になります。

ところで、アッカ12Mは特殊です。公称12Mですが、3kmを越えると8M(10M)と同じ通信方式になり、遅く切れやすくなります。

他社12Mに乗り換えることをおすすめします。
なお、安定性から見るとyahoo!!BB 12Mがおすすめです。
他社では使っていない低周波数帯域まで使う(エコーキャンセラ)ので、遠距離にたいし安定します。
速度は、780kbps+上り速度(500kbpsくらいかな?)=1.3Mbps程度が予想されます。
    • good
    • 0

基本的に、速度が出ない人(環境が良くないところの人)の場合は


より高速コースにすると遅くなったり不安定になる、というのが定説です。
なので26M以上にしても無駄だと思います。

基本的なことですが、宅内環境は問題ありませんか?
例えば…
・モデムが大きな家電製品の近くにありませんか?
・2つ以上のモジュラージャックを使っていたりしませんか?
・ジャックからモデムまでの電話線が長かったりしませんか?
・ドアホンやガスの電話回線を利用した検針器はありませんか?

あとは、相性みたいなのがあるのようなので
フレッツやYahoo、e-accessなど他社に乗り換えてみるのも一つの手だと思います。
知人はDION+e-access→So-net(回線はアッカかな?)で安定性が向上し
私はYahooリンク不能→SANNET+フレッツでリンク確立、という経験があります。

ところで、その距離長と伝送損失は、NTTのサイトで計ったものではありませんか?
そこで見るものはあくまでもデータベースの値なので、実際とは少し異なります。
また、速度も、速度測定サイトで計ったものは、必ずしも正確な速度とは言えません。
(ちなみに、NTTのサイト上では私も同じ損失ですが、測定サイトで計って2.5Mbps前後は出てます。acca26M利用です)

モデムから損失や速度を計測することが出来る
ので、見てみてはいかがでしょう?
(モデムのマニュアルに管理画面の出し方が書いてあると思います)
検索してたら、以上のことを書いたところがあったので参考URLにしておきます。
(専門用語が多いし、ちょっと読みにくいけど…)

参考URL:http://asugi23.web.infoseek.co.jp/adsl21.htm#%82 …
    • good
    • 0

安定させたいなら12M以下にした方がいいのかも。



ウチは 伝送損失 53 dBということでNTTに問い合わせたら、1.5Mを薦められました。
最高1200kbpsでます。もしこれを12Mにしていたら表をもとにすると1000kbps程度でブツ切れになりますという説明でした。

伝送損失30db以上といわれているなら低速の契約の方が安定します。
表を見たらどのコースも変わりないのがわかりますよね^^

参考URL:http://flets.com/misc/adspeed.html
    • good
    • 0

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


人気Q&Aランキング