プロが教えるわが家の防犯対策術!

生活保護を受けている女ですけど、美容院などで職業を聞かれたら「生保レディです」と答えるのはどうでしょうか?

A 回答 (9件)

聞いてくる人も聞いてくる人。



個人情報だから黙秘で通す。

それは何に必要な情報か?
それは聞かれる必要があることなのか?
あまりしつこいなら敬遠する。
直らぬのならそこは使わない。
    • good
    • 0

貴方が生命保険で働いている人に対して失礼な言動をしているので、それに合わせた回答をしたまでです。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

は?もう少し詳しく説明してください。

お礼日時:2022/05/28 17:15

よっ!だけ野郎」←そうですか



だって 実際に そんな話をするとは思えないしね・

此処で 質問する為に 考えただけにしか感じない

其処までして 質問したいのかな?

解決したって 何の得にもならないのに・・
    • good
    • 0

なまぽレディと答えれば良さそうですね。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

なまぽは差別用語ですよ。恥を知れ

お礼日時:2022/05/28 17:04

無難に、事務員です、の方が個人的にはいいと思います。

    • good
    • 0

イイのでは?



美容院などが客に職業を聞くのは社交辞令なだけなので あまり真剣に聞いていないだけなので・・
    • good
    • 1
この回答へのお礼

よっ!だけ野郎

お礼日時:2022/05/28 16:50

その後に生命保険の会話になるので厳しくなると思う

    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうなったら「いえ、生活保護を受けているレディのほうです」と答えたらいいかなと!

お礼日時:2022/05/28 16:48

渡辺桂子って答える

    • good
    • 0

専門的なことまで聞かれたら、説明できますか

    • good
    • 1
この回答へのお礼

できません。そこが困りどころ

お礼日時:2022/05/28 16:45

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!