アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

今彼氏と同棲しているのですが
お金の管理が甘くてイライラしてしまいます。

1番イライラするのは同棲しているところの
家賃の支払いについてです。
同棲するにあたって、お互いの口座を設けようとなり
彼が使っていない彼名義の口座を2人で使うことにしました。
なので彼に家賃を割った自分の分を先月と今月分
それぞれ渡していたのですが
先日お金が口座にはいっておらず、引き落としができなかったという通知が来ました。
彼に確認したところ、口座にお金は入れていない、忘れてたと言われました。挙句の果てに先月分ってもらったっけ?という始末。
お金についてはちゃんとして欲しいと話しても、めんどくさい、また明日と話を強制的に終わらせようとします。

そんな彼に嫌気がさします。
どうやったらちゃんとしてくれますかね…。
助けて頂きたいです!

A 回答 (5件)

彼氏のメイン貯金口座から、家賃引き落としてもらってその口座にあなたが振り込みしたらどうでしょう?振り込まれた履歴は彼氏の口座に残るので証拠になるし、引き落とせないことはなくなる。

    • good
    • 0

1番イライラするのは同棲しているところの


家賃の支払いについてです。

ちゃんとする気はないですし、この先も。
でも好きだからとかですか。
別れる。
結婚ごっこなんかしてるから悪いのです。
結婚出来ない理由あるの?
中途半端な同棲してるからヤローが甘える
    • good
    • 0

お金の扱いが緩い人は性分ですから、まず治らないと思った方が良いです。



そんな彼でも別れたくない場合は、あなたが彼と話し合って例えば家賃なら、

彼から彼の分を毎月きちんとあなたが受け取る→あなたの分を足して口座に入金する、しかありません。
彼があなたに払うまで何回も、忘れず請求する必要があります。

口座に入金等を彼に任せると入金されてなかったりしますから、必ずあなたが行うことも必要です。

同棲にかかる費用は家賃だけではないでしょうから、彼から毎月いくら預かり、そこから何と何を支払うのか、きちんと話し合って決め、それを彼が守らないようなら同棲解消したほうがいいです。
    • good
    • 1

それは性格ですからなかなか直らないですよ。


あなたが管理すれば余計にだらしなさに研きかかります。
痛い目に合わないと駄目でしょう。
あなたが毎月彼から現金を受け取って口座に入れるしかないと思います。
    • good
    • 1

>そんな彼に嫌気がさします


↑嫌気がさしてるなら1度同棲解消するなりして本気で別れを検討したらどうでしょうか。
そしたら焦ってちゃんとするかも?

じゃなければあなたがその口座を管理すればいい。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!