プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

本を探してます。
1.推理小説で、学校や学生が舞台のお話。
推理小説はほとんど読んだことがないので、ライトであまり難しくないもの希望です。

2.ファンタジーの世界観で、冒険というよりは陰謀や策略などが渦巻いているような、
国の中や外の争いごとをメインにしたお話。多少の恋愛があるとさらに良いのですが…。

この2つを探してます。
どちらか一方でも何か近い本がありましたら教えて下さい。お願いします!

A 回答 (12件中11~12件)

2)のほうに「十二国記」小野不由美さんの御本です。

シリーズで上下、上下、1冊、上下……のように10冊以上がでています。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
「十二国記」は友達に薦められ、ついついハマって読みました。早く続編が読みたいです。
引き続き何かありましたらご紹介よろしくお願いしますね。

少し前に大流行した「ダビンチ・コード」はいかがですか?

学校が舞台ではありませんが、主人公が学者で、全編をとおしてアカデミックな味わいがあります。また、タイトルからも窺えるように、名匠ダビンチの絵画をめぐるミステリーで、舞台がルーブルからヨーロッパ諸国へ移っていき、ロマンティック?な雰囲気も漂う作品です。

わたしもミステリーはほとんど読んだことがなかったのですが、これは本当に面白く、上下巻とも徹夜で読んでしまいました。
オススメですよ!
    • 0
この回答へのお礼

早い回答ありがとうございます。
「ダビンチ・コード」、名前は聞いたことはありましたが、物語だったんですね…!
てっきりモナリザやダビンチに関する説明のようなものだと思ってました。
徹夜で読んでしまうほど面白いとのこと、是非今度読んでみようと思います。