プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

好きな人と電話していたら、友人の男性と、話していたようです。電話した時は友人の男性は席を外していたようで、しばらく電話していて言われて知りました。
私はそのことを知ったらすぐに切ろうとしたのに、わざわざ、その友人(3人とも職場は同じであり、関わりがあります)に私と電話していることを言って、友人と私が話をする流れに持って行かれて、なんだかモヤっとしてしまいました…

特に何も考えてないかもしれませんし、
私もなぜモヤっとしたのか分からないのですが、
何故こんなことをしたのでしょうか?
そして何で私はモヤモヤしているのでしょうか…

どなたか解説お願いします。汗

質問者からの補足コメント

• ふと思ったのが、その男性と私をくっつけようとしてる、、、?!と思ったから、私はモヤモヤしてるのかもしれません。
    ただ、私はその友人が帰ってくる前に電話を切りたかったので、何度も「帰ってきた?」ときいていたのが、私がその友人と早く話したい、みたいに受けとられたのかもしれないなと思いました。

A 回答 (2件)

あなたの気持ちを彼が知ってるならば、俺arsarsさんに好かれてるんだぜと、そして今電話もしてる仲だぞと、何気に友人に見せつけたかったんじゃないかと思います。

• 0

あなたが電話相手に行為をよせていることを知らないのであれば、3人とも面識があるため面白がってその友人と話をさせている可能性があるのではないかと思いました。

あなたはその男性と話がしたいのに、その男性から別の人に変わることを提案され、モヤッとしたのではないでしょうか。

私が質問者様の立場だったらその友人に変わられた場合、とりあえずすぐに話を終わらせ電話を切り、改めてその好きな人と話をしようとします。
    • 0
この回答へのお礼

一応、私の好意は知っているはずです。
その友人の方とはすぐに話を終わらせて切ったのですが、もう夜遅かったので改めて掛け直しはしませんでした。
次の日とかに電話し直してもよかったのでしょうか、、、?