アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

未経験のCADの仕事の求人ってよくあるのですが
本当に未経験で大丈夫なのでしょうか?
都市設計やインダストリアル
美大卒などセンスないと無理な気がしますが
デザイナーが出した案を微調整するならまだしも
中には派遣で未経験okなどあり、はいやってとほったらかされても困るきがしますか

A 回答 (3件)

いきなりは無理です、訂正などの作業から教えるんでしょう。


図面を預かるとまずレイヤーなどの修正から始めます、バラバラな
図が多くまあいい加減です。
    • good
    • 1

普通に考えたらそうですね。



以前、建築会社にいた時、CADを担当している女性たちを目にしたことあります。
かなりのスピードでキー操作をされていて驚いたものでした。
彼女らと話をしたことがなかったので、どの程度の技術や経験が必要なのかはわかりませんが、CAD未経験なら教える方がいないと、仕事は厳しいでしょうね。

(彼女らが使っていたソフトは、AutoCADじゃあありませんでした)
    • good
    • 1

自動化できないデーターの入力作業は


まだまだたくさんあります。
ほとんど、機械的な作業だと思いますので、
パソコンの基本的な操作ができる人であれば、
大丈夫だと思います。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!