今だけ人気マンガ100円レンタル特集♪

こんにちは。もうすぐ結婚式を控えているのですが、今ドレスに合わせるアクセサリーについて悩んでいます。
式場でティアラやネックレス、ピアスを借りると、なんと4万円!?くらいするんですね。
私はそこまで出してレンタルするなら安いのを買った方がいいのでは・・?
と思ってしまい、ネットで色々探しましたところ、6千円から8千円くらいでティアラやネックレスなどを売っているサイトをいくつか見つけました。
画像で見る限り、とてもきれいで本物と区別がつかないのでは?と思ってしまうのですが、やはり画像で見ただけでは心配です。実物は安っぽく見えてしまうのではないかと・・。(値段が安ければある程度は当たり前だと思うのですが、あからさまにおもちゃっぽく見えたりですとか)
実際ネットで安値(またはイミテーション)のアクセサリーを買った方、いらっしゃいますか?
できれば私も安く済ませたいので、皆さんのご意見をお聞かせ下さい。よろしくお願いいたします。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (8件)

イミテーションのアクセサリーを購入しました。


参考URLのショップでネット注文したのですが、透明のプラBOXと緩衝材などで丁寧に梱包されて届きました。

最初に手にとって見た感じは・・・正直「こんなものかなぁ~」でした。
近くで見れば本物じゃないっていうのは素人目にもわかりました。
でも、ヘアメイク打ち合わせの時、メイクさんが私のアクセサリーを見て「かわいい!!これどこの?」と聞いてきて、ネットで買ったことを言ったらすごく興味を持っていたようでした。
当日、着けてもらって写真もたくさん撮ってもらって、手元にもアップで残っているものがたくさんありますが、偽者だとはわかりません。
ちゃんと煌いた光も写っているし。
お色直しでアクササリーを替えたので、レンタルもしたのですが、自分で購入した物と「本物っぽさ」は同等に見えました。

私のあとに結婚を控えた友達もいたのであとで色々聞かれましたが、アクセサリーについては全部普通にレンタルしたものだと思っていたようで、ネットで安く買ったと言ったらすごく驚いていました。
(さっそくいくつかのショップのURLを教えました)

ネットショップの良い所は、かわいいデザインが豊富で、ドレスに合わせて色々選べて安いところですよね。

本物をつけるかどうかは、本人の気持ちしだいだと思います。
自己満足というか・・・。
だから、ネットですごくお気に入りの物を見つけることができたら、ネットショッピングで全然構わないと思います。
私も、あの時購入してよかったなと思っているし、今でも大事に保管してあります。

お気に入りのアクササリーが見つかると良いですね!

参考URL:http://www.rakuten.co.jp/cinderella-w/578153/
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます!
私も教えていただいたHPを見て気になっていたので、実際に購入した方の意見が聞けて嬉しいです!(^o^)
実際に使用しても評判がいいみたいですし、私もますます気になってきちゃいます!
めんどくさがりや(^ ^;の私には、ネット購入はとても魅力です!

お礼日時:2005/03/30 00:23

ご結婚おめでとうございます。



『できるだけ安くしたい・・・』との事ですが、まったくのイミテーションはそのチャチさが意外とバレるものなので、お奨めしません。
私はお色直しでその日のために購入した自前のネックレス(イヤリングとセット)を使いました。イミテーションでしたが、7000円くらいしたでしょうか、輝きが綺麗で、その後、友人の結婚式などで何度となく着用して元はとりました(笑)。
私は、とある大きなホテルのショッピングアーケードでそのネックレスを購入しました。大きなホテルでは、パーティーに出席する人の為に、『イミテーションだけど綺麗なアクセサリー』を売っているお店がたいがいありますよ。『アクセサリーを忘れた!』『持参したネックレスでは、貧相すぎる!』という方の為に、それなりに華やかなものが揃っています。ホテルの面子もあるので、値段の割りに品のある確かなものが購入できます。

私の様に『挙式を済ませた友人』にも是非声を掛けてみてください。サムシングボローでお借りしたら、きっと友人も大喜びですヨ!!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!
ホテルでもステキで安価なものが手に入るなんて驚きです!会社の近くに大きなホテルがいくつかあるので、早速見てみたいと思います(^o^)
貴重なアドバイスをありがとうございました!
ちなみに結婚式をあげた友達はみんなレンタルとのことでした・・ザンネン(^ ^;

お礼日時:2005/03/30 00:35

手芸店でイミテーションのパールを買って、アクセを手作りした者です。



ホンモノのパールと比較したら明らかに違いますが、自分らしさとアクセがマッチしていてよかったと思っています。

私の考えですが「似合うもの」が一番いいと思います。
安物っぽいのでは?と気になる場合は、返品が可能かなども確認してみるといいですよ。
見てやっぱり違う!という場合、お店によっては使用していないものなら返品可能です。
特にパールの色(ホワイトかオフホワイト)は間違いやすいです。
ドレスの色にあわせて選ぶといいですよ。オフホワイトが無難でしょう。

ネットの場合、海外で作っているものを日本に輸入しているケースが多いです。
ネット販売ということもあり、広告費がかからないことで、価格を落とすことができたりするので、お店のシステムをよくチェックしてみてください。

それより、ネックレスの長さなど、気をつけてみるといいですよ。
ドレスに合わせないと、これも浮いてしまいます。

パールは、自分はホンモノとフェイクは、だいたい見分けはつきます。
でも、そんなところは見ていません。
全体を見て、花嫁さんに似合っていればOKなんですよ。
むしろ、高価すぎるものをつけていても、似合っていないのはかわいそうかも。
ネットで気に入ったものがあったら、お店にメールや電話で相談してみるといいですよ。
ネックレスの長さは変えられるかとか、パールの白はオフホワイトか、真っ白かとか。

デザインによっては友達の結婚式でつけられますよ!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございます!
私はぶきっちょなので、手作りできる方がうらやましいです。ネックレスの長さですが、これってホント重要ですよね!少しの長さで全く変わったイメージにもなりますし、ドレスと合わなくなってしまう可能性もありますものね。
改めて再認識できました(^ ^)
パールの色もそうですよね。ネットで購入を決める場合にはよ~くチェックしたいと思います!

お礼日時:2005/03/30 00:30

あまり参考にはならないkまおしれないのですが


今月レストランで結婚報告パーティをしたときに
ドレスはネットで1万円程度のもの
ティアラはハンズで1000円くらいのこぶりのもの
イヤリングはアクセサリーショップで2000円程度のもの
を使用しましたドレスもそんな高い物ではなかったので
イミテーションの安いティアラでも気にならなかったです
むしろティアラ好評で最後に友人にあげてしまいました。
ネットもいいかもしれないですが意外なところで売ってる
こともありますので参考がてらみにいかれてはどうでしょうか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございます!
やっぱり本物かイミテーションかわかる人もいると思いますが、わからない人もたくさんいますよね。
それになにより自分が満足できればそれが一番ですよね!私も気に入ったものを見つけたいです。
ありがとうございました!

お礼日時:2005/03/30 00:25

私はミキモトのティアラとイヤリングで


レンタル39000円でした。
ティアラは400万相当のものです。

ウエディングはこれでオッケーでしたが、
(ネックまでレースあり)
カラードレスのときはこのイヤリングと
大丸で買ったネックレスにしましたよ。
15000円でした。
3連でかわいくて、3連をくるくるねじると
豪華な1連になります。

ブライダルサークルに入ってて10%引きでした。

友達の結婚式でも活躍してます♪
(真珠のネックレスも持ってますけど)

百貨店でも安くてかわいいネックレス
たくさんありますよ。


けど本物はやはり輝きが違います。
先週友達の披露宴にいきましたが
遠い席でも、友達のイヤリング、ネックレスの
ダイヤがキラキラ輝いてとーーーっても
綺麗でした★

私のティアラも写真でみれば
幻想的にキラキラしていて素敵でした。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうござます!百貨店は高いイメージがありますが、そうでもないんですね。(^ ^)
やっぱり本物も気になりますが、最終的には自分のものにもなるし、もっといろいろ見なくちゃなって思います!
友達の結婚式のときにもっと見ておけばよかったな~(^ ^;

お礼日時:2005/03/30 00:18

ご結婚おめでとうございます!イミテーションのダイヤを多く素材に使っているティアラは撮影すると黒っぽく写ると聞いたことがあります。

撮影する写真館、又はアクセサリーをレンタルするお店に確認されてはいかがでしょうか?レンタイル代が高いアクセサリーはもともとの値段が高い高級品かと推察します。本真珠を沢山使ったティアラは100万円以上するとも聞きましたので・・。晴れ舞台にご使用される品なので、よくご検討下さいね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!写真映りは重要ですよね。レンタルするとしたら式場なので、早速問い合わせてみますね。アドバイスありがとうございました!

お礼日時:2005/03/30 00:13

ご結婚おめでとうございます。


ご本人や両家のご両親などの価値観次第ではないでしょうか。
私はネットで買ったことはないですけど、やはり値段なりと言えると思います。
素人目にはわからない物もたくさんあるでしょうからそれでご本人が納得できるなら良いでしょう。
審美眼のある人が見ればわかりますから、偽物とわかると嫌だな、と思われるなら一生の思い出になる事ですから奮発できるなら越したことないでしょうね。
個人的意見としてはやはり「見て」決める事をおすすめしたいです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!一生の思い出になることですから、やっぱり慎重に選ばないといけませんよね。
ニセモノと思われるのもいやだし、でも高いのももったいなしで、優柔不断な私です。(^ ^;
でもアドバイスありがとうございました!

お礼日時:2005/03/30 00:08

友人なんですが、レストランウェディングだったので、全部自分で手配してました。

 アクセサリーとドレスはネットで購入したそうなんですが、両方とも素敵でしたよ~

彼女曰く、実際に自分の目で見ないと可否はわからないので、返品可のサイトを選んでいたとのこと。
返品時の送料は自分持ちですが、これは経費と割りきったそうです。

ドレスと不釣合いになると困るから、式場の高価なレンタルアクセを観察して(できれば携帯で撮っておくか、お母様など他の人の目も借りて)それに近い物を選べば失敗も少ないと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます!ネットで購入にしても、返品可能だとか、そういったこともチェックする必要ありでせすね。やっぱりいろいろと目で見たほうがいいかもしれませんね!

お礼日時:2005/03/30 00:05

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q結婚式のネックレスはパールじゃないとダメ?

閲覧ありがとうございます。

20代女性です。
今週末に仲の良かった職場の先輩の結婚式に出席します。
人生二度目の結婚式参加です。

ドレス、バッグ、靴は決まってるのですがネックレスの事をすっかり忘れていました。
結婚式といえば真珠のネックレスが一般的ですが、持っていません。
購入したいのですが日もなく、仕事があり遠出もできないのでちゃんとした物は買えないと思います。(買えても近場のアクセサリーショップで買えるような1000~2000円程度の安物)

そこで既に持っているチェーンのネックレスかペンダントで代用しようかと思っているのですが、やはりこれは光り物になるのでNGでしょうか?
やはり安物でもパール(っぽい)ネックレスの方が印象が良いでしょうか?

基本的な質問かもしれませんが、どうぞよろしくお願い致します。

Aベストアンサー

昼間の結婚式であれば、夜のアクセサリーである光る宝石類やゴールドのアクセサリーはやはりNGですが、パールでなくても大丈夫ですよ。
光の上品な半貴石で、他には、珊瑚・翡翠・トルコ石・ラピスラズリ・ムーンストーン・メノウ・アメジストなどでしょうか・・
あとはコサージュ、カメオなどもO.K.です。

私は結婚式関係の仕事をしており、たくさんのお式を拝見しておりますが、きっちりとしておられるご両家だと、お友達も皆さんきっちりしておられます。マナーを気にしない、とおっしゃるカップルはご両親もご出席者もマナーを気にされない場合が多く、お式の雰囲気は様々です。職場の先輩のお式とのことで、ご本人がフランクな方だったり、周りの出席者が年上の人が多ければ大目に見てもらえる可能性もありますが、やはりご親族やご結婚相手のご家族の目も気になられるようでしたら、ゴールドはおやめになられる方が無難かと思います。

Q小物あわせは何回しましたか?

先日ドレスが決まったので、次は小物合わせなのですが、
ドレスの試着って気が済むまで何回でも試着にいけますよね。
でも小物ってどうなんだろうと思いまして・・・

ホテルで式をあげるのですが、やっぱりというか、
なんでも高いんです~

なので、一度ホテルの方で見てみてから、
納得できない場合は自分で購入しようと思ってます。
ちなみにパールのネックレスとイヤリングは婚約記念品として
彼からもらったので、それを使用するつもりです。

となると、ホテルで借りる場合はティアラとグローブとベール
です。(カラードレスの小物はドレスとセットになってます)
自分としては全部自分でそろえてもいいんですが、
担当者がいい顔しなくて・・・

なんだかまとまりがないですが、お聞きしたいのは
(1)小物あわせには何回行きましたか?
(2)自分で準備した小物は何ですか?
(3)式場で借りてよかった点はありますか?

以上です。どうぞよろしくお願いします。

Aベストアンサー

最近まで専門式場に勤めていて、衣裳のお手伝いもしたことがあるので、参考までに。

パールは式用ですよね。
どうしてもティアラなどレンタルで気に入ったのがなければご自分で用意されてもいいと思いますが、ある程度ドレスに合わせたベールやグローブだと思うで、その辺は譲歩してプロの意見も受け入れてみてください(まだまだ他に決めなきゃいけないことはいっぱいありますよ)。
その分、ブーケだけは譲れないとかにして。
それに確かに、早く押さえないとほかの人に先を越される可能性も。

担当がいい顔しない・・ということですが、
○自分が作った、母や友達が作ってくれたとかいう品は、思い入れもあるので嫌な顔はできないと思います。
探してきた物もそうですが。
○式場の売り上げに関係するというのもあります。
持ち込み料とか取られませんか?
○持ち込みは、衣裳にしても、小物の場合は特に、スタッフは取扱いに非常ーーに神経を使います。
あってはならないことですが、無くしたり、壊したり、ベールの場合破れたりとか。…恐ろしいことを書きましたが、お友達だってその気がなくても、あのピンヒールでベールを踏むこともあるかもしれません。

ご自分のたった一度の結婚式です。ドレスを納得いくまで試着して決められたのなら、小物も納得いくまで選んでくださいね。
当日は主役ですから。

最近まで専門式場に勤めていて、衣裳のお手伝いもしたことがあるので、参考までに。

パールは式用ですよね。
どうしてもティアラなどレンタルで気に入ったのがなければご自分で用意されてもいいと思いますが、ある程度ドレスに合わせたベールやグローブだと思うで、その辺は譲歩してプロの意見も受け入れてみてください(まだまだ他に決めなきゃいけないことはいっぱいありますよ)。
その分、ブーケだけは譲れないとかにして。
それに確かに、早く押さえないとほかの人に先を越される可能性も。

担当が...続きを読む

Q結婚準備で夫に嫌われてしまいました

結婚準備をしています
半年前に入籍済みで、一緒に住んでいる夫と喧嘩しました

挙式まであと1カ月を切り、さまざまな締め切り等に追われながら準備をしています
その中でかなりストレスが溜まっています
何度かこれまでも喧嘩というか言い争いがありましたが、今夜も喧嘩してしまいました

私は既に退職していますので、私が主に準備をすすめていくのは当然だと思っています
思ってはいますが、結婚式は一人で準備できません
席次等、私の都合だけでは決められないことや確認とれないことが沢山あります
なので、そういうことは彼に「確認お願いね」と伝えますが、いつも忘れられ、結局催促しないと事が進みません

また、何か決める際に、彼に「どう思う?」と聞いても「わからない、好きにしたらいいんじゃない?」としか言いません
一見、優しそうに思えますが、優しくない、真剣に考えていない、まるで他人事だと、ずっと感じてきました
過去に私がウェディングプランナーをしていたので、私が決めるのが当然と思っている様子です
「結婚式を沢山見てきた」といっても、お客様のサポートをしていた訳で、当事者になったことはない訳だし、最低限何が嫌なのか、どういう雰囲気がいいのか、くらいは教えてくれてもいいのではないかと思います
結婚式は、家の問題でもありますし自分の趣味だけで決めていいことでもないですし、結構夫の実家はうるさく、一度お義母さんに睨まれながらキレられたことがあるので、自分の一存だけで決めたくないのです

今夜は、席次のことを夫にいろいろと確認しながら原稿の修正をしているところでした
原稿が私のパソコンにあらかじめ入っているソフトでは編集できないファイルで届いていて、
しかもプリンターのインクも夫がケチって買ってくれておらず、手書きも出来ない状態でしたので、
なんとかフリーソフト等駆使して編集できないか私はがんばっていました

その私に、修正点を口頭で夫はダーッと言ってきていました
「ちょっと待って」と言っていても、夫はふざけてのつもりか、わざと早口で言ってきたり、一度しか言ってくれなかったりしました

それでもなんとか入力し、確認の為に再度編集したファイルを開くと、フリーソフトの為か、
私の技量の無さの為か、すっかり修正のメモがズレてしまい、うまくいっていませんでした

ショックを受けつつ、次の方法を考えていた私に、
「えー、プリントして手書きすればいいじゃん」と夫が言ってきたので
プリンターのインクが欲しいと言っても買ってもらえなかった私は「は??」と固まりつつ
「プリンター、インクないから印刷出来ないよ」と言ったところ
夫は私を指さしてバカにして笑いました

どうやら夫は「じゃれあい」のつもりだったらしいです
でも私はキレました
夫は何にキレたのかわからないらしく、キレた私に「うわっウザっ」的な態度でした…

夫はきっとヘンな因縁つけられて訳わからんと思っているのでしょう
ヒステリー女に困ったな…という冷たい目をして一瞥し、寝てしまいました
仕事で忙しいのはわかりますし、寝たい気持ちもわかりますが…
ショックです
悲しいです
明らかに納得できなくて、怒り泣きして震えて説明しようとする私に背を向けて寝てしまいました

私は完全に嫌われたのでしょうか…
私が謝るべきで、私はヒステリーを起こした、ということになるのでしょうか?

彼は「今みたいなことでキレられてたら一緒に生活していく中で普通のじゃれあいもお前とじゃできないじゃないか」と言われました
要するに私の性格が悪い、もしくはヒステリー女だと言っていますよね…

彼が時折冗談で言うように、私は死んだ方がいいのでしょうか?
(例:キッチンが狭いので、準備している私が邪魔でビールがとれない時
「ホントお前邪魔だな、死ねばいいのに」
「マンション買ったのに一人になったら寂しいよー?」
「え?俺平気」
このやりとりがかなりひっかかっています。。。恨みがましいでしょうか)

彼は会社のヒステリーお局の悪口をいつも言います
私も同じように思われているかもしれません

それに、結婚式もしたくないと初めから言っていました
結婚式は壮大な金掛けたただのオナニーだと

私も大きな結婚式はしたくなかったのです
それに、結婚式に対する夢はもう無いです
さんざん見てきましたし、できるだけ自分は目立ちたくない・お金かけたくないタイプです
初めは、会費制で友人だけの予定でしたが、
彼と彼のご両親の意向で招待制且つ2倍の規模の結婚式になってしまいました
準備もそれだけ増えることになりました
彼に確認することや、できるだけお金をかけないようにしたことでの手間がかなり増えました
準備に費やす時間や確認事項が多いので、彼の目には私はきっとまるで彼の嫌いなタイプの結婚式に憧れ、ヤル気マンマンの夢子のように映っているように思います

本当は私ももう準備に疲れているのに…
疲れて体力が落ちて救急のお世話になってしまうこともあった位です
でも彼はストレスの原因が理解できないそうです
勿論、私も仕事してない身でストレスが溜まるなんて想像もしませんでした
弱っちい人間だなぁと恥ずかしいです

結婚式は、派手にはしたくありませんが、来て下さる皆様の為にも、彼のご両親の為にも、そして私たちの今後の結婚生活のけじめとしても、きちんとしたいと思っていますし
なにより、彼に嫌われたくありません
私は親に愛されませんでした
彼は人生で初めて愛してくれる人だと感じた人でした
でも今は愛されていないのかもと不安でいっぱいです

結婚準備を体験された男性の方、奥様を嫌いになってしまわれた方はいますか?
また、女性の方、私はどうしたらいいでしょうか?アドバイスをお聞かせ下さい。

ショックであまり文章がまとまらず、わかりにくいかと思います
すみません

結婚準備をしています
半年前に入籍済みで、一緒に住んでいる夫と喧嘩しました

挙式まであと1カ月を切り、さまざまな締め切り等に追われながら準備をしています
その中でかなりストレスが溜まっています
何度かこれまでも喧嘩というか言い争いがありましたが、今夜も喧嘩してしまいました

私は既に退職していますので、私が主に準備をすすめていくのは当然だと思っています
思ってはいますが、結婚式は一人で準備できません
席次等、私の都合だけでは決められないことや確認とれないことが沢山あります
なので、...続きを読む

Aベストアンサー

考えすぎですし、まさにマリッジブルーってやつじゃないですか。
そこから愛されてないなんて考えるのは行きすぎだと思います。

彼にとっては結婚式なんてどーでもいいんですよ。
結婚式をないがしろにすることは貴方をないがしろにすることではありません。
彼は結婚さえできればそれで満足で、幸せだから、結婚式はあなたのやりたいようにさせてあげているのです。
夢見る夢子ちゃんなら自由にさせてもらってうれしい!と感じるところでしょうが、残念ながら貴女は夢子ちゃんじゃないんですよね。

結婚式に男性が協力的じゃない!という悩みはここにもたくさんあげられています。よくあることなんです。ただ、だれが結婚式をしたいと思っているかによりますね。女性がしたいと言い出して男性が非協力的だった場合は一人で大変でもあきらめがつきますが、女性ではなく、しかも男性側の親が結婚式をしたい、と言い出したなら大変な目に合っていると理不尽に感じるのは当然です。
言い出した彼の両親に責任を取ってもらいましょう。
もう一緒に住んでいるということですし、お嫁さんとして彼のご両親に直接協力してもらってはどうでしょうか?
招待客なんて彼が決めるのではないのです。
招待客の名前を書くリストをご両親に送りつけて、何日までにリスト埋めて下さい、位言ってもいいですよ。彼を通すとややこしいです。

結婚に興味にない男性に何がしたい?どうする?と聞いてもどうでもいいとしか返ってこないでしょうね。
彼が元気な時には「AとBとCはどれがいい?」
彼が疲れているときには「Aにしたいと思うんだけど良いよね?もし嫌なら言ってね。」と事後承諾でいいんですよ。

プリンターのインクで喧嘩とか、笑いごとみたいだけど、少しわかりますw
私も最初は一緒に住むからにはモノを買うときは彼に言わないといけないような気がしていたから・・・
新婚にありがちな勘違いです。
勝手に自分のお金で買えばいいんですよ。買う前に聞くとダメって言われますが、黙って買えば怒りません。「あれ、インクどうしたの?」「うん、必要だったから自分で買ったの」「あっそう」という会話を繰り返して新婚さんは夫婦になり家族になっていくのです(大げさですか?ww)

彼は貴女を嫌いになったなんていうわけではありません。
ただ結婚式が面倒なだけなんです。
彼が面倒だと思っていることを理解してあげて、かれに負担がかからない、そして自分にも負担がかからない方策を選びましょうね。

考えすぎですし、まさにマリッジブルーってやつじゃないですか。
そこから愛されてないなんて考えるのは行きすぎだと思います。

彼にとっては結婚式なんてどーでもいいんですよ。
結婚式をないがしろにすることは貴方をないがしろにすることではありません。
彼は結婚さえできればそれで満足で、幸せだから、結婚式はあなたのやりたいようにさせてあげているのです。
夢見る夢子ちゃんなら自由にさせてもらってうれしい!と感じるところでしょうが、残念ながら貴女は夢子ちゃんじゃないんですよね。

結婚式に男...続きを読む

Q「本真珠」と「淡水パール」と「貝パール」の違いを教えてください

真珠のネックレスを買う必要に迫られてネットやカタログで探したら、色々な名称で出てきて意味がよくわかりません。特に「淡水パール」がさっぱりわかりませんので教えてください。
選び方のポイントもアドバイスしていただけると有り難いです。

Aベストアンサー

真珠の違いは参考URLに詳しく書かれていますのでご覧ください。
貝パールは人工真珠の一種で、人工的に塗料を塗って真珠のように見せかけているものです。

http://www.interq.or.jp/silver/nakasima/houseki_008.htm

淡水パールについて特にお知りになりたいようなので。

淡水パールとは、中国の華中地方の長江沿いや、日本の琵琶湖などで淡水産の貝を母貝として養殖されている真珠のことを言います。
粒が小さく、楕円形をしているものが多いです。

参考URL:http://www.yokota-pearl.co.jp/arekore.htm

Qお、やるじゃん!という引出物にしたい!!

「お、やるじゃん」「センスいいなぁ」と喜んでもらえる引出物にしたいと真剣に悩んでおります。こちらのサイトでの過去の質問なども参考にさせて戴いて、私なりに今考えている「これは避けたい」ところとしては、

避けたいもの(1)・・・カタログギフト
カタログは割と賛否両論あるようですが、値段の割に品が大したことない印象で、やはり基本的に欲しいものが無いという結論。誰からもらったものなのか個性が伝わらないのも考えものです。

避けたいもの(2)・・・陶器、食器・ペアグラス類
まず持ち帰りの際に重い、それからありきたり過ぎる。ちょっと奮発してブランドものなどにしても、もったいなくてとか華奢で使いづらいなどというご意見が結構あるようですし。リサイクルショップに(恐らく引出物でもらったものであろう品が)たくさん並んでいるのを見ると、なるほどね(笑)と思っちゃいます。

避けたいもの(3)・・・名前入りのもの
まぁ言うまでもありません・・、私の中では論外です(笑)

追求していくと、男女別・年代別に品を分けない限り、本当に喜んでもらえるものってなかなか難しいのかなぁ~と感じているところです。。はっきり言って、特に中年層の価値観がサッパリ分かりません。
いずれにしても、実用的なものがいいのかな、と漠然とは思ってはいるのですが。

かなり自己中心的な価値観で述べてきましたので、賛否両論はあるかと存じますが、色々なご意見を(出来れば性別・年代をご明記の上)お聞かせ戴ければ幸いです。
こんなものもいいよ、ってのがありましたら合わせてご紹介下さい!

「お、やるじゃん」「センスいいなぁ」と喜んでもらえる引出物にしたいと真剣に悩んでおります。こちらのサイトでの過去の質問なども参考にさせて戴いて、私なりに今考えている「これは避けたい」ところとしては、

避けたいもの(1)・・・カタログギフト
カタログは割と賛否両論あるようですが、値段の割に品が大したことない印象で、やはり基本的に欲しいものが無いという結論。誰からもらったものなのか個性が伝わらないのも考えものです。

避けたいもの(2)・・・陶器、食器・ペアグラス類
まず持ち帰り...続きを読む

Aベストアンサー

こんにちは。別に結婚予定もない未婚の者ですが、最近友人の披露宴に呼ばれたり年頃だったり(笑)で自分の披露宴について妄想しておりました。ですので披露宴の常識を持ち合わせていない者の回答で申し訳ありませんが、私ならこれにしたいなー、と発見したものを一つ。
http://www.assiston.co.jp/?item=1118

ドイツ製の折り畳み傘、都合6000円です。かさばらない、一生ものらしい、招待者が使わなくても家族の誰かは使ってくれそう、色をたくさん用意すれば老若男女問わず対応できるということで、多くの方に喜んでもらえるかなと思いました。

欠点は、100円ショップで傘が買える時代に6000円の品、傘をもらっても6000円に見えない、という点でしょうが、そもそも予算以上に見えるものを贈ろうとするから使い物にならない引き出物が増えるのであって、同じ予算なら「高くて自分ではちょっと買わないな」という物の方が価値があるでしょう。

これ以外にも、このお店のサイトはセンスの良いギフトのアイディアがつまってそうですよ。ご参考になれば。

参考URL:http://www.assiston.co.jp/?item=1118

こんにちは。別に結婚予定もない未婚の者ですが、最近友人の披露宴に呼ばれたり年頃だったり(笑)で自分の披露宴について妄想しておりました。ですので披露宴の常識を持ち合わせていない者の回答で申し訳ありませんが、私ならこれにしたいなー、と発見したものを一つ。
http://www.assiston.co.jp/?item=1118

ドイツ製の折り畳み傘、都合6000円です。かさばらない、一生ものらしい、招待者が使わなくても家族の誰かは使ってくれそう、色をたくさん用意すれば老若男女問わず対応できるということで、多くの方...続きを読む

Q招待状の宛名書き、印刷は失礼ですか?

招待状の宛名書きをしようとしてるのですが、字がきれいでないのでパソコンからシール印刷し、貼ろうかと思ってます。
毛筆手書きがベストとは思いますが、やはり印刷では失礼ですか?教えて下さい。

Aベストアンサー

このような問題は受け取る人がどういう人か、という事で多少変わってくると思います。

特別気難しい人がいなければ、いまどきの事ですから、印刷で良いと思いますよ。(人により意見はまちまちでしょうがが・・・・)

「直接&毛筆印刷OK」が私の意見です。

毛筆については
フォント名 【 HGP行書体 ・ HGS行書体 ・ HG行書体 ・ AR行楷書体H 】等があります。
自筆のように見えます。

Q通帳の名義変更とクレジットカードの引き落としについて

こんにちは。長文ですがどうぞ読んでください。

クレジットカード(JCB)の引落しが10日で、名義変更の書類が10日までに届けば翌月から、10日以降に届けば翌々月からの変更になるそうです。
今、書類を郵送すれば11月からの変更ということになります。
では10月の引落しはどうなるのでしょう?

10月の引落しが済んでから通帳の名義変更をしようと思ったのですが、金融機関に相談をしたら、クレジット会社に書類が届いたら金融機関に問いあわせがあるので、そのときにまだ通帳の名義がかわっていないとマズイと言われました。
じゃあ10月の引落しはどうなるのかと尋ねたら、それは落ちなくてもしょうがない、あとから督促状がくるからそれで支払うことになる、と言われました。
カードだけでなく水道や電気の公共料金もみんなそのようになっている、とも言われました。
先日大きな買い物をしたので10月はかなり高額な引落しになるはずで、それが落ちないというのは嫌な気持ちです。
だいたい名義変更ってそんなに不便なものなのですか?
残高不足でもないのに引落しできずに督促状が来るなんて、まるで私が悪いことをしたみたいで嫌です。

これは、仕方のないことなのでしょうか?
それとも私が無知なだけで、ちゃんとしたやり方があるのでしょうか?
クレジットカードの書類に『10/10の引落しが終わってすぐに通帳の名義変更をします』とメモを添付したらどうでしょう?クレジット会社で事情を汲んで融通をきかせてくださるというようなことはないでしょうか。

アドバイス、正しい手続きの方法など、教えて頂きたく存じます。
よろしくお願いします。

こんにちは。長文ですがどうぞ読んでください。

クレジットカード(JCB)の引落しが10日で、名義変更の書類が10日までに届けば翌月から、10日以降に届けば翌々月からの変更になるそうです。
今、書類を郵送すれば11月からの変更ということになります。
では10月の引落しはどうなるのでしょう?

10月の引落しが済んでから通帳の名義変更をしようと思ったのですが、金融機関に相談をしたら、クレジット会社に書類が届いたら金融機関に問いあわせがあるので、そのときにまだ通帳の名義がかわっていないとマズ...続きを読む

Aベストアンサー

まず、名義変更に関する手続きと時期についてはJCBに確認済みであるのですよね?
それならば、銀行に確認したらこのように回答されたが、どのようにしたら良いのか?とJCBのカスタマーサービスに再度確認しては如何でしょうか?
適切な対処方法を教えて貰えると思いますよ。

Qお車代ってもらえないことのほうが多いの?

10月から主人の友達が結婚ラッシュです。
東京出身なので披露宴は東京ばかりですが転勤で遠方におりまして、新幹線での出席になります。
お車代をいただいたのは3回中1回でした。
これからまだ続々と披露宴の予定がありますが、ご祝儀3万円プラス交通費自腹でかなりつらいです。
私は自分たちの式のとき遠方からの招待客には交通費全額お渡ししていて、全額と言わないまでもいただけるものと思い込んでいました。
ちょっとせこい考え方でしょうか。
友達同士はお互い様だから交通費無しという話もありますよね。
でも、こういうことって禍根になりそうで。
済んだことは仕方ないとして、交通費について事前に先方に連絡を取ることは失礼になるでしょうか。
またどのようにお話したらよいのでしょうか。

Aベストアンサー

こんにちは。25歳。独身、女です。中国地方に住んでおります。
私は、関東ではないのですが、何回か友達の披露宴に招待してもらったので・・・。

新幹線、飛行機などで出席(日帰り、もしくは実家にとまる)。

友人は交通費半額をお車代で出してました。全額は出せないけど、半額出すので是非、披露宴に来てね!って招待するのが普通だと思ってました。
お金に余裕があれば、全額出してあげてもおかしくないと思います。

同じ市内、もしくは隣の市から等、の割と近場な場合の出席。

2000~3000円のお車代が入ってました。披露宴に出席となると色々お金もかかるし、タクシーなども使うことがあるので、非常に助かりますね。
お車代を用意してない友達が1人いました。披露宴会場まで1時間半~2時間ぐらいの距離でしたので、「あれ、御車料がない?ちょっと非常識?」って思ってしまいました。

>交通費について事前に先方に連絡を取ることは失礼になるでしょうか。
>またどのようにお話したらよいのでしょうか。

とのことですが、本来は招待する側が、気遣って聞いてくれる物だと思うんですけど、質問者さんのご主人の友人にはそういう方は少ないみたいですね。
でも、ご祝儀3万+新幹線2万とか、結構な金額ですよね?
せっかく、招待していただいて、出席したいけれど、遠方なので交通費が心配。どのくらいかかるかな?
ってさりげなく、聞いてみたらいんじゃないですか?

そのときに、半分だすよ!とか言ってもらえれば出席すればいいし、言われなければ、経済的に無理。と断って、
後で、ご祝儀を1万ぐらい送っておくのはどうでしょう?

こんにちは。25歳。独身、女です。中国地方に住んでおります。
私は、関東ではないのですが、何回か友達の披露宴に招待してもらったので・・・。

新幹線、飛行機などで出席(日帰り、もしくは実家にとまる)。

友人は交通費半額をお車代で出してました。全額は出せないけど、半額出すので是非、披露宴に来てね!って招待するのが普通だと思ってました。
お金に余裕があれば、全額出してあげてもおかしくないと思います。

同じ市内、もしくは隣の市から等、の割と近場な場合の出席。

2000~3000円...続きを読む

Q結婚式直前って、どんな準備に忙しいのですか?

来年の春、結婚するのですが今少しずつ準備を始めています。

よくあと1ヵ月~1週間後に結婚式を控えた花嫁さんが「忙しい、忙しい」と言っているのを聞きますが、一体直前になって何に忙しいのでしょうか?

ドレスもヘアメイクも決まり、料理や引き出物、司会・全体の流れも決まり、座席など一連の作業が終われば、あとはあまりすることはないのでは・・・?と思ってしまうのですが。。。
直前になってまで忙しいというのには一体どのようなことに忙しいのでしょうか。

できれば、あまりバタバタしないように事前に準備をしておきたいと思っているのですが、どんなに早くから準備していても、やはり結婚式直前はドタバタするものなのでしょうか?

なんでも結構ですので、これは注意した方がいい、早めに準備した方がいいなど、アドバイスいただけると嬉しいです。

Aベストアンサー

私も同じように思っていましたがやっぱり忙しかったです。
まず、私の挙げた式場では大体1週間前にならないと司会者との打ち合わせは出来ないと言われました。
それまでに自分の希望進行表とかも作って準備万端だったんですけど、
司会者の方との打ち合わせを1週間ちょっと前に入れてすぐ終わるかと思いきや、
色々と変更が出来たりして直前まで連絡を取っていましたね。

後は席次は皆さんから葉書が到着してからの印刷になるので、
締切日が過ぎているのに返信してこないような人が結構いたりして戸惑いました。
自分の方はそれですぐに確認するとしても、主人の家がのんびりしていたので時間がかかりました。
又、席次を決めるのも両家の間で「あ~でもない」「こ~でもない」でなかなか決まらず、
やっと決まって仮印刷をお願いした後に名前の間違えなども出てきて結局正式に印刷出来たのは、
式場側が予定とする2週間前ぎりぎりでした。

後は、最終衣裳の打ち合わせが1週間前にあって補正をして合わせた衣裳を着てみたり、
それが合わなかったらまた行かなきゃいけない場合もありますしね。
またこれと並行して衣裳店がやっていたエステも式3日前が最終日だったので、
そこでたっぷり最終日は時間をかけてやって貰いました。
そして式の前日にはこれまた衣裳店がやっているネイルサロンでネイルをやって貰って、
同じ日に式場に預けておくものを持って行ったり、二次会会場に持っていくものを預けにいって・・・
(二次会に関しては幹事にお願いすれば良かったんですけどね)

私も2月に式場を予約して11月の挙式だったので余裕もあったし、
自分が出来る準備は早めに終わってたんですけどね。
式場の都合だったり衣裳店の都合でどうしてもギリギリになっちゃいますよね。
式の1か月前の方が余裕があって近づくにつれ最終チェックで忙しくなった感じです。
なので、BGMとかウェルカムボードなど手作り品の準備を先にやってしまえばいいと思いますよ。
後は式翌日にそのまま新婚旅行へ行く場合はその準備も2週間前とか余裕を持って私は成田までスーツケースを送りました。

今から楽しい準備が待っているのでこの時間を楽しんでくださいね!

私も同じように思っていましたがやっぱり忙しかったです。
まず、私の挙げた式場では大体1週間前にならないと司会者との打ち合わせは出来ないと言われました。
それまでに自分の希望進行表とかも作って準備万端だったんですけど、
司会者の方との打ち合わせを1週間ちょっと前に入れてすぐ終わるかと思いきや、
色々と変更が出来たりして直前まで連絡を取っていましたね。

後は席次は皆さんから葉書が到着してからの印刷になるので、
締切日が過ぎているのに返信してこないような人が結構いたりして戸惑...続きを読む

Q友人の結婚式での格好の値段

初めて友人の結婚式(挙式~2次会まで全て)に呼ばれて、
格好のことでアドバイス頂けたらと思い書きました。
私は今年25歳になります。
4月に入籍し、7月に結婚式予定です。
友人の結婚式では受付と、2次会の司会をします。

百貨店の閉店セールで5千円弱でピンクのドレスを買いましたが、
先日伊勢丹でドレスコーナーを見るとやはり私のドレスは
安っぽく見えたので、きちんと買おうと思い、
お店の人に相談したところ25歳の女性なら
3万~4万円のドレスで、鞄が1万円くらいが相場とのことで、
買い直したのですが、母が「そんな高い物はおかしい。
5千円の方でよい」というのです。

またネックレスやピアスも手持ちの物にしようかと思ったのですが、
やはりきちんとした場所なので買い直そうかと悩んでいます。
パールの物にしようと思ってるのですが、
まだまだ本物は買えないので、安い物にしようと思っています。
ただ安すぎても、やはり皆と並んだ時を考えると悩んでしまいまして。

買う際なのですが、小物は金色はダメだと聞いたのですが、
銀色が一般的なのでしょうか?
髪飾りも、小物は白でもOKと店員さんから聞いて
白い大きなコサージュを買ってしまい、
あとで友達に「花嫁さんのお色だから…」と言ってもらったので、
買い直すつもりです。

ピンキリだとは思うのですが、皆様の思うドレスと小物の相場を
アドバイスして頂けないでしょうか?

あとこれはもしよければなのですが、
母は今年60歳なのですが、母の年代の方からすると
やはり3万~4万円のドレスはおかしいのでしょうか?
母は結婚式に呼ばれたことがないので、
友達に相談してアドバイスをもらっているのですが、
母が友達のことを「高い物を買わす非常識な子」だと言っていて、
すごく悲しいです。
私の結婚式で、その友達と母が会うので、
お互い嫌な気持ちになってほしくないので、
母側の意見も聞かせて頂ければと思います。

お手数ですが、回答頂けると嬉しいです。

初めて友人の結婚式(挙式~2次会まで全て)に呼ばれて、
格好のことでアドバイス頂けたらと思い書きました。
私は今年25歳になります。
4月に入籍し、7月に結婚式予定です。
友人の結婚式では受付と、2次会の司会をします。

百貨店の閉店セールで5千円弱でピンクのドレスを買いましたが、
先日伊勢丹でドレスコーナーを見るとやはり私のドレスは
安っぽく見えたので、きちんと買おうと思い、
お店の人に相談したところ25歳の女性なら
3万~4万円のドレスで、鞄が1万円くらいが相場とのこ...続きを読む

Aベストアンサー

友人の花嫁さんが選んでくれたドレスで出席するのがいいと思います。
もう25歳ですから、正式な場にきちんとした服装で行き、
正式な場での振る舞いを勉強してもいい頃だと思います。
伊勢丹に売っているドレスなら3~4万が相場ですよ。
問題ないと思います。
これからまた友人の式に出席する機会もあるでしょうし。
アクセサリー類は花嫁さんに見立ててもらって
貴方に似合う、場に相応しいものを選んでもらってもいいかも。
もちろん無理に金額をかける必要はないです。
ピアスは無理に着ける必要はないです。
ステキなドレスならネックレスだけで十分映えます。
貴方はとても優しい性格のようなので、
友人の花嫁さんもきっと貴方のためを想って
アドバイスしてくれているのだと思います。


人気Q&Aランキング