こんにちは。もうすぐ結婚式を控えているのですが、今ドレスに合わせるアクセサリーについて悩んでいます。
式場でティアラやネックレス、ピアスを借りると、なんと4万円!?くらいするんですね。
私はそこまで出してレンタルするなら安いのを買った方がいいのでは・・?
と思ってしまい、ネットで色々探しましたところ、6千円から8千円くらいでティアラやネックレスなどを売っているサイトをいくつか見つけました。
画像で見る限り、とてもきれいで本物と区別がつかないのでは?と思ってしまうのですが、やはり画像で見ただけでは心配です。実物は安っぽく見えてしまうのではないかと・・。(値段が安ければある程度は当たり前だと思うのですが、あからさまにおもちゃっぽく見えたりですとか)
実際ネットで安値(またはイミテーション)のアクセサリーを買った方、いらっしゃいますか?
できれば私も安く済ませたいので、皆さんのご意見をお聞かせ下さい。よろしくお願いいたします。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (8件)

イミテーションのアクセサリーを購入しました。


参考URLのショップでネット注文したのですが、透明のプラBOXと緩衝材などで丁寧に梱包されて届きました。

最初に手にとって見た感じは・・・正直「こんなものかなぁ~」でした。
近くで見れば本物じゃないっていうのは素人目にもわかりました。
でも、ヘアメイク打ち合わせの時、メイクさんが私のアクセサリーを見て「かわいい!!これどこの?」と聞いてきて、ネットで買ったことを言ったらすごく興味を持っていたようでした。
当日、着けてもらって写真もたくさん撮ってもらって、手元にもアップで残っているものがたくさんありますが、偽者だとはわかりません。
ちゃんと煌いた光も写っているし。
お色直しでアクササリーを替えたので、レンタルもしたのですが、自分で購入した物と「本物っぽさ」は同等に見えました。

私のあとに結婚を控えた友達もいたのであとで色々聞かれましたが、アクセサリーについては全部普通にレンタルしたものだと思っていたようで、ネットで安く買ったと言ったらすごく驚いていました。
(さっそくいくつかのショップのURLを教えました)

ネットショップの良い所は、かわいいデザインが豊富で、ドレスに合わせて色々選べて安いところですよね。

本物をつけるかどうかは、本人の気持ちしだいだと思います。
自己満足というか・・・。
だから、ネットですごくお気に入りの物を見つけることができたら、ネットショッピングで全然構わないと思います。
私も、あの時購入してよかったなと思っているし、今でも大事に保管してあります。

お気に入りのアクササリーが見つかると良いですね!

参考URL:http://www.rakuten.co.jp/cinderella-w/578153/
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます!
私も教えていただいたHPを見て気になっていたので、実際に購入した方の意見が聞けて嬉しいです!(^o^)
実際に使用しても評判がいいみたいですし、私もますます気になってきちゃいます!
めんどくさがりや(^ ^;の私には、ネット購入はとても魅力です!

お礼日時:2005/03/30 00:23

ご結婚おめでとうございます。



『できるだけ安くしたい・・・』との事ですが、まったくのイミテーションはそのチャチさが意外とバレるものなので、お奨めしません。
私はお色直しでその日のために購入した自前のネックレス(イヤリングとセット)を使いました。イミテーションでしたが、7000円くらいしたでしょうか、輝きが綺麗で、その後、友人の結婚式などで何度となく着用して元はとりました(笑)。
私は、とある大きなホテルのショッピングアーケードでそのネックレスを購入しました。大きなホテルでは、パーティーに出席する人の為に、『イミテーションだけど綺麗なアクセサリー』を売っているお店がたいがいありますよ。『アクセサリーを忘れた!』『持参したネックレスでは、貧相すぎる!』という方の為に、それなりに華やかなものが揃っています。ホテルの面子もあるので、値段の割りに品のある確かなものが購入できます。

私の様に『挙式を済ませた友人』にも是非声を掛けてみてください。サムシングボローでお借りしたら、きっと友人も大喜びですヨ!!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!
ホテルでもステキで安価なものが手に入るなんて驚きです!会社の近くに大きなホテルがいくつかあるので、早速見てみたいと思います(^o^)
貴重なアドバイスをありがとうございました!
ちなみに結婚式をあげた友達はみんなレンタルとのことでした・・ザンネン(^ ^;

お礼日時:2005/03/30 00:35

手芸店でイミテーションのパールを買って、アクセを手作りした者です。



ホンモノのパールと比較したら明らかに違いますが、自分らしさとアクセがマッチしていてよかったと思っています。

私の考えですが「似合うもの」が一番いいと思います。
安物っぽいのでは?と気になる場合は、返品が可能かなども確認してみるといいですよ。
見てやっぱり違う!という場合、お店によっては使用していないものなら返品可能です。
特にパールの色(ホワイトかオフホワイト)は間違いやすいです。
ドレスの色にあわせて選ぶといいですよ。オフホワイトが無難でしょう。

ネットの場合、海外で作っているものを日本に輸入しているケースが多いです。
ネット販売ということもあり、広告費がかからないことで、価格を落とすことができたりするので、お店のシステムをよくチェックしてみてください。

それより、ネックレスの長さなど、気をつけてみるといいですよ。
ドレスに合わせないと、これも浮いてしまいます。

パールは、自分はホンモノとフェイクは、だいたい見分けはつきます。
でも、そんなところは見ていません。
全体を見て、花嫁さんに似合っていればOKなんですよ。
むしろ、高価すぎるものをつけていても、似合っていないのはかわいそうかも。
ネットで気に入ったものがあったら、お店にメールや電話で相談してみるといいですよ。
ネックレスの長さは変えられるかとか、パールの白はオフホワイトか、真っ白かとか。

デザインによっては友達の結婚式でつけられますよ!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございます!
私はぶきっちょなので、手作りできる方がうらやましいです。ネックレスの長さですが、これってホント重要ですよね!少しの長さで全く変わったイメージにもなりますし、ドレスと合わなくなってしまう可能性もありますものね。
改めて再認識できました(^ ^)
パールの色もそうですよね。ネットで購入を決める場合にはよ~くチェックしたいと思います!

お礼日時:2005/03/30 00:30

あまり参考にはならないkまおしれないのですが


今月レストランで結婚報告パーティをしたときに
ドレスはネットで1万円程度のもの
ティアラはハンズで1000円くらいのこぶりのもの
イヤリングはアクセサリーショップで2000円程度のもの
を使用しましたドレスもそんな高い物ではなかったので
イミテーションの安いティアラでも気にならなかったです
むしろティアラ好評で最後に友人にあげてしまいました。
ネットもいいかもしれないですが意外なところで売ってる
こともありますので参考がてらみにいかれてはどうでしょうか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございます!
やっぱり本物かイミテーションかわかる人もいると思いますが、わからない人もたくさんいますよね。
それになにより自分が満足できればそれが一番ですよね!私も気に入ったものを見つけたいです。
ありがとうございました!

お礼日時:2005/03/30 00:25

私はミキモトのティアラとイヤリングで


レンタル39000円でした。
ティアラは400万相当のものです。

ウエディングはこれでオッケーでしたが、
(ネックまでレースあり)
カラードレスのときはこのイヤリングと
大丸で買ったネックレスにしましたよ。
15000円でした。
3連でかわいくて、3連をくるくるねじると
豪華な1連になります。

ブライダルサークルに入ってて10%引きでした。

友達の結婚式でも活躍してます♪
(真珠のネックレスも持ってますけど)

百貨店でも安くてかわいいネックレス
たくさんありますよ。


けど本物はやはり輝きが違います。
先週友達の披露宴にいきましたが
遠い席でも、友達のイヤリング、ネックレスの
ダイヤがキラキラ輝いてとーーーっても
綺麗でした★

私のティアラも写真でみれば
幻想的にキラキラしていて素敵でした。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうござます!百貨店は高いイメージがありますが、そうでもないんですね。(^ ^)
やっぱり本物も気になりますが、最終的には自分のものにもなるし、もっといろいろ見なくちゃなって思います!
友達の結婚式のときにもっと見ておけばよかったな~(^ ^;

お礼日時:2005/03/30 00:18

ご結婚おめでとうございます!イミテーションのダイヤを多く素材に使っているティアラは撮影すると黒っぽく写ると聞いたことがあります。

撮影する写真館、又はアクセサリーをレンタルするお店に確認されてはいかがでしょうか?レンタイル代が高いアクセサリーはもともとの値段が高い高級品かと推察します。本真珠を沢山使ったティアラは100万円以上するとも聞きましたので・・。晴れ舞台にご使用される品なので、よくご検討下さいね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!写真映りは重要ですよね。レンタルするとしたら式場なので、早速問い合わせてみますね。アドバイスありがとうございました!

お礼日時:2005/03/30 00:13

ご結婚おめでとうございます。


ご本人や両家のご両親などの価値観次第ではないでしょうか。
私はネットで買ったことはないですけど、やはり値段なりと言えると思います。
素人目にはわからない物もたくさんあるでしょうからそれでご本人が納得できるなら良いでしょう。
審美眼のある人が見ればわかりますから、偽物とわかると嫌だな、と思われるなら一生の思い出になる事ですから奮発できるなら越したことないでしょうね。
個人的意見としてはやはり「見て」決める事をおすすめしたいです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!一生の思い出になることですから、やっぱり慎重に選ばないといけませんよね。
ニセモノと思われるのもいやだし、でも高いのももったいなしで、優柔不断な私です。(^ ^;
でもアドバイスありがとうございました!

お礼日時:2005/03/30 00:08

友人なんですが、レストランウェディングだったので、全部自分で手配してました。

 アクセサリーとドレスはネットで購入したそうなんですが、両方とも素敵でしたよ~

彼女曰く、実際に自分の目で見ないと可否はわからないので、返品可のサイトを選んでいたとのこと。
返品時の送料は自分持ちですが、これは経費と割りきったそうです。

ドレスと不釣合いになると困るから、式場の高価なレンタルアクセを観察して(できれば携帯で撮っておくか、お母様など他の人の目も借りて)それに近い物を選べば失敗も少ないと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます!ネットで購入にしても、返品可能だとか、そういったこともチェックする必要ありでせすね。やっぱりいろいろと目で見たほうがいいかもしれませんね!

お礼日時:2005/03/30 00:05

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qreplicaとimitationとfake

replicaとimitationとfakeってどれも複写とか模造品とかそういう意味ですが、正確にはどのように違うのでしょうか。

Aベストアンサー

こんにちは

#2さんの蛇足になってしまいますが

★replica
は、もともと芸術作品の複製から来ていますので
天然自然にある似たものではなく、あくまで
人工的に人間の技術が加わってできあがったもの
と言う感じがします。芸術、学術、技術的に使われて、
類語はreproduction ですので「再」のイメージです。
私の友人に「合い鍵」を「レプリカ」と言う人がいます。「レプリカ持ってる?」とか「レプリカ作らなきゃ」とか……… (^^)

★imitation
は、天然自然も可能で、ジルコンはダイヤの
imitation として使われますね。語源が「まねる」から
来ていますので、お笑いのモノマネにも使えます。
漢字でいうと「擬」という感じがしま。

★fake
は、私の中ではけっこうオールマイティな存在で(^^)
「にせもの」全般に使えそうな気がします。
守備範囲も広くて、前出の2つと違い、
名詞、形容詞、動詞(自・他)が可能です。
スポーツでフェイントをかけたりするのもfake です。
女性のファッションに関しては、fakeが大流行ですね。
(毛皮、革、宝石等)
これは、漢字で表すと「偽」というイメージです。
類語に imposture「詐欺師」「ペテン師」があります。

って訳で、あくまで私見ですが
「再」「擬」「偽」のイメージでとらえてますが
言語学的な詳しい違いは、どなたかから説明があるかもしれません。
あくまで、参考までにね。

こんにちは

#2さんの蛇足になってしまいますが

★replica
は、もともと芸術作品の複製から来ていますので
天然自然にある似たものではなく、あくまで
人工的に人間の技術が加わってできあがったもの
と言う感じがします。芸術、学術、技術的に使われて、
類語はreproduction ですので「再」のイメージです。
私の友人に「合い鍵」を「レプリカ」と言う人がいます。「レプリカ持ってる?」とか「レプリカ作らなきゃ」とか……… (^^)

★imitation
は、天然自然も可能で、ジルコンはダイヤの
imitation...続きを読む

Qこのティアラに合うネックレスは?

ミキモトのティアラとイヤリングをレンタルしてます
これです↓
http://wednet.watabe.com/beauty/PZL_3206P.html

コレに合うネックレスがなかなか見つかりません^^;

ティアラのレンタル代で結構使ったので、
できればネットで買える安いけど
ティアラと合うネックレスがあれば教えていただけないでしょうか?

ドレスはベアトップのAラインです

Aベストアンサー

こんばんは

おめでとうございます

シンプルな真珠のネックレスですとさびしいですか?
http://www.rakuten.co.jp/p-market/468990/657340/
ティアラの真珠のテリがいいのでヘタに安いものですとバランスが崩れそうな気がします

http://www.yamamotopearl.com/fs/pearl/neckless/999
もう少し珠の大きさが欲しいですが

ご参考までに

QPOPS(POP over SSL)対応のメールサービスを探しています

こんにちわ。お世話になります。

私が契約しているプロバイダ提供のメールサービスはPOPのみで、POPS(POP over SSL)は利用できません。
そこで、どこかPOPSサービスを提供しているところはないかと探しています。

よく、フリーメールサービスとかがありますよね?
このようなタイプのサービスで、有料でもよいので、SSL対応のものはないでしょうか。

(プロバイダを乗り換えることは今回考えていませんので、プロバイダ契約者しか利用できないサービス以外でお願いします。POPSさえ使えれば、SMTPSやIMAPSはなくてもかまいません。)

ご存知の方がおられましたら、よろしくお願いします。

Aベストアンサー

 POPSてIT用語辞典に無いので良く分かりませんが、Gmailなら
サーバーに認証が必要で、Webメールにログインする時も、http://
をhttps://に変更してログインすれば、セキュリティは大丈夫らしいと
聞いてます。尚、招待が無いと登録出来ませんので、ヤフー検索で、
「Gmail 招待」で検索して招待状配布ページを探して下さい。

参考URL:http://search.yahoo.co.jp/,http://mail.google.com/support/bin/answer.py?answer=6554&topic=1547

Q首から腕までかかるネックレス(ブライダルアクセサリー)

最近雑誌でよく見かける、腕までかかるネックレスを探しています。
こんな感じのものです↓
http://marinbo.com/accessories/necklace/ea040.html

正式な名称は何でしょうか?
(上のURLに載っている名前で検索しても、出てきませんでした)

また、こういったものを売っているショップなどがありましたら、紹介していただけると助かります。

よろしくお願いします。

Aベストアンサー

こんばんは

チョーカーとドレープを組み合わせたものと言うのが
正式名称ではないかと思います

チョーカーはネックレス本体になります
ドレープは飾りですね

ドレープネックレスで販売されているようです
http://www.e-shops.jp/walk/it/241937.html

http://www.
accessoire.jp/bridal/sdn.html

http://cucan-wedding.com/modules/myalbum7/photo.php?lid=281

QJhon CageのCheep Imitationのような感じの音楽を

Jhon CageのCheep Imitationのような感じの音楽を探しています。

音の間隔と単音のピアノが気に入っているので、その条件に合っているものならば何でも構いません、教えて下さい。

宜しくお願い致します。

Aベストアンサー

「Church of Anthrax」はテリー・ライリーとの共作の、ですよね。

方向は二つあります。
ブライアン・イーノと共作した「Wrong Way Up」(1990年)や、
2003年の「5 Tracks」。これは多少ロック寄りになってます。

テリー・ライリーをご存知なら、おそらくご存知でしょうが「The Dream Syndicate」関連の作品を追うのも良いかと。「Inside the Dream Syndicate Volume I : Day of Niagara」他CDが4枚出てます。

Qティアラを付ける場合の髪型

来月式を挙げます。
来週髪型とメイクのリハーサルをしに行きますが、どんな本を読んでも迷っているので何か良いものがあれば教えて下さい!!

私は身長は166cm、丸顔、髪の長さは胸下のロングで長さは十分ですが、髪質は細く量も少なくボリュームが全く出ないし、ゴムなどで結ったら本当にすぐ後が残るくらいネコっ毛です(涙)

カラードレスはサーモンピンクで本当に可愛らしいドレスなのでくりくりのアップにして生花にしたいと思っていますが、ウェディングの時の髪型を迷っています。
ウェディングドレスはカラーとは正反対の大人っぽく上品なものを選びました。ティアラをする時の髪型がセンター分けでぴったり夜会巻きまどが多く掲載されているけど、丸顔なので本当はポンパなどで丸顔を隠したいんだけどポンパにティアラ??って感じだし・・・。でも髪はアップして下ろしたくありません。
どうような髪型が良いのでしょうか?参考になる本やサイトありませんか?

Aベストアンサー

こんにちは。
35歳既婚者です。

数年前までブライダルのMCをしておりました。

ご結婚おめでとうございます。
ティアラをお使いになる場合のWDの髪型ですよね。
私は仕事柄(メイク担当ではありませんが)ウェディングに関わっておりましたので人様より少々花嫁さんを拝見する機会は多かったのですが。
確かに仰るようにポンパにティアラ、ってあまり見かけませんね。
と言うよりポンパで高さを出しちゃうせっかくのティアラが隠されて、反射光の繊細さが損なわれるからだと思いますが。
とはいえ、最近はセンターより少しナナメにティアラを付けるのも流行っているみたいですので、ポンパが絶対にNGって訳でもないと思います。

そして。
夜会巻きですが、別にセンターパートに限りませんよ?
実際、私も前の結婚の時はナナメ前髪にしましたし、友人はくりくりに巻いたおくれ毛風の前髪にしてました。

夜会巻きにこだわらないなら、風と共に去りぬのビビアン・リーみたいなセンター分けも素敵ですよ。

あと、同じ髪型でもドレスの襟くりの深さ、肩幅、袖のふくらみで随分お顔の印象も変わりますから、雑誌などでご自身のドレスに近いモデルさんの切り抜きを用意して「こういうイメージで!」ってハッキリつたえた方がヘアメイクの担当者も作りやすいといってました。
何かの参考になれば幸甚です。

こんにちは。
35歳既婚者です。

数年前までブライダルのMCをしておりました。

ご結婚おめでとうございます。
ティアラをお使いになる場合のWDの髪型ですよね。
私は仕事柄(メイク担当ではありませんが)ウェディングに関わっておりましたので人様より少々花嫁さんを拝見する機会は多かったのですが。
確かに仰るようにポンパにティアラ、ってあまり見かけませんね。
と言うよりポンパで高さを出しちゃうせっかくのティアラが隠されて、反射光の繊細さが損なわれるからだと思いますが。
とはい...続きを読む

Q80’ J-POPS

 次々と80’J-POPSが復刻版もしくはBEST版になって発売され、
懐かしくもあり、いろんな思い出がよみがえってきています。

 皆さんの80’J-POPSのBEST3を教えていただけないでしょうか!?

 私は
No.1 「Maybe Tomorrouw」 レベッカ
No.2 「サムディ」佐野元春
No.3 「そして僕は途方に暮れる」大澤 誉志幸
です。

Aベストアンサー

NO.1 「恋におちて-Fall in love-」小林明子
NO.2 「ガラスの十代」光GENJI
NO.3 「ピンクのモーツアルト」松田聖子

今でも頻繁にきくくらい大好きです^^

Q生ケーキかイミテーションか

披露宴のケーキカット時、生か、イミテーション、どちらにするか迷っています。それはデザートビュッフェも予定しているからなんです。 
デザートビュッフェがあるから生ケーキはいらないかな?と考えていたのですが、式場のイミテーションのカタログを見せてもらったら、本物の生ケーキと同じでびっくり(四角く大きい一段の物)しました。
来てくれた人は、イミテーションなんて思わないから生ケーキが出ないとあれ?って思うかなぁと・・・。
ちなみに値段ですが、カット用(イミテーション)は3万円、生だと¥1000×70名で7万円。つまり悩んでいる分の差額は4万円です。
すでに最初の見積もりから50万近くオーバーしていて、まだ細かい所でさらにかかりそうなので、切りつめたい気持ちもあるのですが・・・。
実際式に招待されて、デザートビュッフェはあったけど、生ケーキはなかった、という方はいらしゃいますか?またその時の感想(がっかりした)など、ご意見を聞かせていただけると助かります。

Aベストアンサー

私も結婚式をした時にデザートビュッフェをするのでケーキカットはイミテーションにするかかなり迷いました。
ただ昔から生ケーキでケーキカットをしたい!という思いもあり・・・。2hana2さんの言うように生ケーキだと私の場合82名でしたので8万~9万の生ケーキだったように思います。
それだとやはりケーキも多いですし(コースにもデザートついていましたし)、ビュッフェと両方で高額になってしまうので、
会場の人に頼み、人数の半分くらいの生ケーキ(4万~5万)にしてもらい、そのケーキもケーキカットが終わってからデザートビュッフェに出してもらいました。
もちろん、半分のケーキなので多少思っているよりは小さめですが
ちゃんと希望を伝え、みすぼらしい感じではありませんでしたよ。
女性にはかなり喜ばれました。男性はデザートだけで十分な方ばかりだと思います。
なので結果私の願いも叶い、みんなも満足してもらって良かったと思います。
一度会場の方に相談されてはいかかでしょう?希望を伝えれば柔軟に対応してくれるものだなぁ~と私は思いました。
お金はその時期かなりシビアに考えますが、終わった後に後悔しないようにを一番に考えるとよい結婚式になると思いますよ。頑張って下さい。

私も結婚式をした時にデザートビュッフェをするのでケーキカットはイミテーションにするかかなり迷いました。
ただ昔から生ケーキでケーキカットをしたい!という思いもあり・・・。2hana2さんの言うように生ケーキだと私の場合82名でしたので8万~9万の生ケーキだったように思います。
それだとやはりケーキも多いですし(コースにもデザートついていましたし)、ビュッフェと両方で高額になってしまうので、
会場の人に頼み、人数の半分くらいの生ケーキ(4万~5万)にしてもらい、そのケーキもケーキ...続きを読む

Q"The Shadows"のCD"Live in Japan & Pops in Japan"を探しています。

初めて質問します。
オランダに住む、私の友人から:
"The Shadows"というイギリスのバンドのCD"Live in Japan & Pops in Japan"を探して欲しい、との相談がありました。
バンド名:The Shadows
タイトル:Live in Japan & Pops in Japan
NO:under the number EMI TOCP 6603
発売日:1991年2月20日

どなたか、ご存知の方、いらっしゃいませんか?
CD屋サンに尋ねたら、商流にはもうなく、廃盤かもと言ってました。

宜しくお願いします。

*********
My husband is an enthousiast recordcollector.
He knows that in Japan is brought out a CD from the English group "The Shadows" under the title "Live in Japan & Pops in Japan" under the number EMI TOCP 6603.
This CD is released in Japan on 20-02-1991, but we hope that he is still availble.
*********

初めて質問します。
オランダに住む、私の友人から:
"The Shadows"というイギリスのバンドのCD"Live in Japan & Pops in Japan"を探して欲しい、との相談がありました。
バンド名:The Shadows
タイトル:Live in Japan & Pops in Japan
NO:under the number EMI TOCP 6603
発売日:1991年2月20日

どなたか、ご存知の方、いらっしゃいませんか?
CD屋サンに尋ねたら、商流にはもうなく、廃盤かもと言ってました。

宜しくお願いします。

*********
My husband is an enth...続きを読む

Aベストアンサー

中古番屋さんで在庫があるようですよ。

参考URL:http://www.urban.ne.jp/home/sounds/03cd/cd-02eleki.htm

Q婚約指輪とパールのネックレス・・・安すぎますか?

結婚することになり、彼に婚約指輪とパールのネックレスを買ってもらいました。(結納は無しです)
あんまりお金をかけて欲しくなかったので、安くてシンプルなものを希望していました。買いに行ったのはブランドじゃなくて卸のお店のようなところでした。
ダイヤの指輪は、0.3ct・カラーはF・SI1・Ex で、ダイヤのみ(枠は別)で6万円でした。枠を含めても8万ちょっとです。
婚約指輪の相場が30万とも50万とも書かれていますが、何故そんなに高価なのでしょうか?ブランドだからですか?
安く手に入れられて嬉しいのですが、鑑定書もついてこなかったので、本物(?)なのかと心配になってきました。
鑑定書だけ、後で手に入れることはできますか?

パールのネックレスも、同じお店で購入しました。これには鑑別書がついてきましたが、7.0-7.5mアコヤ養殖真珠(白)で、巻・形・光沢・きず・仕上げともすべて最高ランクです。これも8万円でしたが、他を見るとかなり安い気がします・・・。

安くしたいのは私の希望でもありましたが、あまりにも安かったので反対に不安になっています。

結婚することになり、彼に婚約指輪とパールのネックレスを買ってもらいました。(結納は無しです)
あんまりお金をかけて欲しくなかったので、安くてシンプルなものを希望していました。買いに行ったのはブランドじゃなくて卸のお店のようなところでした。
ダイヤの指輪は、0.3ct・カラーはF・SI1・Ex で、ダイヤのみ(枠は別)で6万円でした。枠を含めても8万ちょっとです。
婚約指輪の相場が30万とも50万とも書かれていますが、何故そんなに高価なのでしょうか?ブランドだからですか?
安く手に入...続きを読む

Aベストアンサー

こんにちは。私は婚約指輪の販売店で働いています。
ダイヤについてはかなりわかりますが、パールは専門外なので、ダイヤについてだけ書きます。

質問者さんの買ったダイヤモンドのグレードなら、ダイヤの卸価格は4万円くらいだと思うので、
卸のようなお店で買ったのならば6万円という値段は妥当だと思います。
売られているものはどんなものでも、そのお店の維持費(お店の家賃とか人件費とか)が含まれています。
店頭に並ぶ前にいろんな流通ルートを通ったり、ゼクシィに何ページも広告を載せていたり、
目抜き通りにお店を構えたりすれば、それだけ商品の値段が高くなります。
質問者さんと同じグレードのダイヤも百貨店に並べば10万円以上します。でも質は同じです。

鑑定書がないということは、鑑定していないということかもしれませんが、
鑑定書を作るのにもお金がかかるので、卸の店がそうしなかっただけかもしれません。
指輪の内側にダイヤのカラット(0.300など)の刻印があればダイヤであることは間違いないと思うので
それで納得できるならあえて鑑定書を作る必要はないかもしれませんが
不安になってしまうのならば、鑑定機関に出して白黒つけてすっきりしましょう。

鑑定するのなら、日本最大手の中央宝石研究所や日本宝石学協会などメジャーなところがよいです。
販売店がマイナーな鑑定機関を使って判断している場合、鑑定の基準が甘く、
これらの大手の厳しい機関で鑑定した場合、グレードが下がる場合もあります。
でも、だからといって販売店が嘘をついたとまでは言い切れません。1つくらいグレードが下がる可能性はあるかもしれません。
また、鑑定書の拡大写真にダイヤの中の傷が写る可能性も高いですがこれもSI1ならばふつうのことです。

あとリングの枠はどのようなものでしょうか?
プラチナなどの貴金属はとても柔らかいので、細くて薄い枠だと変形する可能性が高いです。
これもふつうのことですが、もしそのような枠ならば、重い荷物を持つようなときは外して
力がかからないように丁寧に扱ってくださいね。

こんにちは。私は婚約指輪の販売店で働いています。
ダイヤについてはかなりわかりますが、パールは専門外なので、ダイヤについてだけ書きます。

質問者さんの買ったダイヤモンドのグレードなら、ダイヤの卸価格は4万円くらいだと思うので、
卸のようなお店で買ったのならば6万円という値段は妥当だと思います。
売られているものはどんなものでも、そのお店の維持費(お店の家賃とか人件費とか)が含まれています。
店頭に並ぶ前にいろんな流通ルートを通ったり、ゼクシィに何ページも広告を載せていた...続きを読む


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A

人気Q&Aランキング

おすすめ情報