電子書籍の厳選無料作品が豊富!

自分22歳で車を運転したいという気持ちがないため免許をもってないのですが、
外に出かける度にデートしてる人達を見て付き合うと運転免許ないとダメなのかなと思うのですがやはり男は運転免許ないと付き合えないんですかね

ちなみに軽度な知的障害者で94キロです
これでもやせました

A 回答 (10件)

利便性がある地域なら別に免許が無くても構わないと思います。


運転免許はデートの必須条件ではありません。夫婦で妻が免許を持ち、夫は持たない夫婦も稀には見かけますよ。
    • good
    • 0

自分は山の私有地のコースみたいなところで中学生の頃に運転の練習させられました。

運転面白くなかったことと、タイミングもあり大学のとき取らなかったままです。
デートはいいですが、転職のときに意外と社用車運転や通勤、他店舗への応援など運転免許実質必要なこと多いです。
結婚して建てたマイホームが駅チカでないと奥さんに送ってもらう日々になったり、義実家まで奥さんの運転で行くことになります。
    • good
    • 1

彼女が電車が好きで苦じゃない人なら良いんですけど、今は成人していたら車デートが多くなるのは事実なので、免許が取れるならあった方が有利だと思います。

    • good
    • 1

私も23歳ですが持ってません。


あるといいとは聞きますし、私もほしいと思っていましたが今はそうでもないです。
確かに免許を取ると身分証の代わりにもなるし、車も使えて便利かもしれないですが、維持やレンタカーにしてもお金がかかります。しかも事故など起こした時、トラウマで乗れなくなるかもしれないです。保険に入れば何かあった時のお金の面ではいいかもしれないですが、、
そもそも免許を取るお金、払っていく保険金、ガソリン代などたくさんのお金が必要です。
私が女なのもあるかもしれないですが、車がなきゃ付き合えないなんてことはないと思います。
本当に必要だと思った時に取るのもいいと思いますよ。
簡単に車、免許と言いますが、一歩間違えれば自分が人を殺す道具にもなることを考えると私にはすぐ取るのはちょっと気が引けます。

体型とかは自分がいいと思ったならそれでいいと思います。
ただ、今後のことを考えて病気のリスク大きいですよね。
車よりも歩いて健康第一の方がいいですよ。
    • good
    • 1

運転免許を持っていなくても付き合えますよ。

持っていないとだめなこともありません。

ただ、ないよりはある方が良いです。
    • good
    • 1

うん。

持ってたほうがいいよー。
    • good
    • 1

そもそも論で意味わからんかな?



免許は関係ないと思いますよー。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

別に彼女ほしいとかいうてませんよ
男は車の免許をもってなきゃいけませんかということですけど

お礼日時:2022/06/01 11:29

車社会の地域なら必要かもしれませんね。


都市部だとドライブデートじゃない方が多いので関係ないですが。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

滋賀県でして、会社も近いんですよ

お礼日時:2022/06/01 11:20

そもそも論で検索

    • good
    • 0
この回答へのお礼

きいてるんですけど

お礼日時:2022/06/01 11:20

車持ってないという事はあまり問題ないですが、知的障害で94キロは無理でしょう


そっちの方がはるかに問題なのにその点を分からないというところが本物の知的障碍者ですね
    • good
    • 0
この回答へのお礼

はい特定完了ですね

お礼日時:2022/06/01 11:22

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!