性格いい人が優勝

子供がサッカーをしています。毎週末試合で保護者さんと会うのですが、なかなか私のことを覚えてもらえません。名前を間違えられ、誰のお母さんですか?と聞かれます。この前は、全然別人に間違われました。入部して一年です。これってその人たちは私を覚える気がないのでしょうか?

A 回答 (4件)

無理して覚えてもらう必要はない


主役は子供ですし
    • good
    • 0

主役は、子供だから。


子供が、覚えてもらえたら
いいんじゃない?

覚えられなくても、
私なら、なんっとも思わないかな
    • good
    • 0

気持ちはわからないでもないけど。


質問者のことを覚える義務は相手にはないんだから仕方ないのでは?
覚えて欲しければ自分の方から話しかけてコミュニケーションをとればいいと思う。
毎週末のように試合に行っていて入部して1年でも覚えられないということは、試合を見に行っても端っこの方で黙って立ってるだけとかでは。

とはいっても、途中入部とか、間違えた人はたまにしか来ないとか、そういうことであればコミュニケーション云々の問題でもないけどね。
    • good
    • 0

取り合えず得点し目立つようにすれば。


得点した子は私の子供なんです、って言えば覚えてくれると思います。
これから暑くなります、熱中症に気をつけて下さいね。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!