アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

みなさんは人間関係が嫌になったとき、どうやって気持ちを切り替えたりしていますか?

中学生の息子が入っている運動クラブで、保護者同士の考えが合わず、毎回決め事でもめています
私は保護者役員会長の意見を尊重すべきであると思い、間違った事をされていない限り賛成していくのが当たり前だと考えです
しかし、「こうしたほうがいい!それやめない?」などと毎回意見を言い、荒らす人がいます
ひどい時は規約をも変えてしまおうと言い出します
ありえないと思いませんか?
保護者が変えれるわけがないのに…
こうした気持ちを出さないように接しているうちにこの人を見るととてもストレスになって来ました
そろそろお歳暮の時期なので先日、保護者役員会がひらかれました
毎年お歳暮は先生方へお菓子とビールをお送りしていますが、「今年は〇〇のケーキがいい!やっぱりお餅にしよう!ハムにしよう!食べ物はやめない?」などところころ意見を変えています
ほんとにイライラします
でも、子供同士は仲がいい為もめたくなくいつも我慢しています
口うるさいですがとても社交的な人なので周りのみなさんは毎回、「そうだよね!それもいいね!」などと言い私のような考えの人はいない様子です
中には私のように思っているけど言わないといった方もみえるかもしれませんが…
こんな人と週4で会わなくてはならないので、とても憂鬱です

みなさんならどう対応しますか?

A 回答 (4件)

お子さんがその運動クラブで有意義に過ごしていて、今後も続けたいと思っていて、両親であるあなた方も同じ考えてあれば、あなたはビジネスライクに徹した方がうまくいくと思いませんか?あなたの仕事と思って下さい。

そしてその人とは程よい距離を保ち、深く考えないようにしましょう。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

ありがとうございます
切り替えるのではなく、考えないようにする…これですね
これが出来たらとても楽になりますね
頑張って考えないようにしてみます!
子供の為にも!

自分が良く見られるようにというのを1番の軸として当たり障りなく付き合えば良いです。

ドライに全て社交辞令で右向け右。です
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

ありがとうございます
ドライに…←その通りですね!

うるせえっんだよ!

と、相手をビックリさせてやりましょう。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

笑笑!
言えないですよ~

私なら、どんなに暇でも週4も行かないです。

そして、もし意見を求められたならば、役員会長の意見を尊重すべしという考え方は、当然却下します。会長とは、会員の意見を取りまとめる役目であって、自分の意見を主張する立場ではありません。

規約も変えていいに決まってます。その規約に不備があるなら、変えるべきなんです。それを変える為に、役員会があるんです。そして、保護者はそれについての動議を求めることができるんです。それが、当たり前なんです。

あなたは、それが分からない人なんですから、こういう場面に参加してはダメですよ。

なので、参加されるとしても、「私には分からないことをみんなが話している」とわきまえていれば、いいと思います。
あなたは自分が正しいと思っているので、イライラするんですよ。ハッキリ言いますよ。間違ってます。なので、イライラする理由は、ありません。
    • 0
この回答へのお礼

おもしろいお考えですね笑笑
とても参考になりました
私もみなさんも子供のために週4通わせてますよー