プロが教えるわが家の防犯対策術!

年上の男性上司がたまにタメ口になるときがありますが、これはどのような心理なのでしょうか?私の性別は男です。

質問者からの補足コメント

  • どう思う?

    ある意味上司から認められたということでしょうか?

    No.3の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2022/06/02 07:24

A 回答 (4件)

「距離が縮まった場合」は、ある程度上司に認められたと言う意味です。

    • good
    • 0

同性で言葉がタメ口になってきたのは「信頼されてきた」または「怒りが溜まってきた」かのどちらかでしょう。



多くの場合は「信頼されて距離が縮まった」ことだと思います。
この回答への補足あり
    • good
    • 0

距離感、、縮まったと思いタメ口か、怒りか、慣れか、って感じですかね

    • good
    • 0

ついウッカリ


心理とかご大層なモノがなきゃダメなんですか?
じゃあ馴染んで来たからフランクさを演出したんじゃないですかね
良いように受けとりゃ良いじゃん…
そもそもなぜ部下に敬語で話す必要が?
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!