プロが教えるわが家の防犯対策術!

なんか思ったんですが、
偽善者だ!とか言われたところで、だからなんだよ
ばーかと思っといた方が人生楽しいのでは?

質問者からの補足コメント

  • あれこれ考えて結局私は成長したのか?って思ってしまいます。善って何か考えるものよりまずは行動ではありませんか?

      補足日時:2022/06/02 00:21

A 回答 (5件)

考えすぎて動けないと言われてイメージしてしまうのが



自分の心が傷つかないように守りに入ってしまう
相手からの評価が気になる
反省して次に繋がる態度と行動と心構えを考えてない

毒には毒を制すことは悪事を止めるために有効な手段ではあると思います。

偽善者だ!と言われたってことは
今までの関係性がどうなのか分かりませんがイメージすると
相手が心の傷をおったせいで他人を信用出来ない生い立ちが背景があり
優しさを目の前にして信用出来ていないのか

優しくて調子にのっているのか

あなた様が普段から自分のことばかり考えているさまを見て偽善者だと言ったのか
分からないのですが

だからなんだよ!という態度を選ぶということは自分のための態度と思考が強いのか
相手のためと自分のために行うことなのか
考えることも自分のあり方を知れるのかなと思います。


あなた様がおっしゃっているのは潜在意識からくる行動で善を行う方法が一番良い
とのことですが
今の現状からまた色んな視点も取り入れていくことでよりより成長するのかなと
一意見させていただきます。

心が成長するには
心の筋トレ(葛藤や悩み、考える)があるからこそ
筋肉痛をのりこえて
心に筋肉がつくことで
心が成長するといったイメージでございます。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

すみません、偽善者と言われたというより自分で思ってるって感じです。こんなに長い回答を頂けると思ってませんでした、誤解させてしまってすみませんm(_ _)m

お礼日時:2022/06/03 20:27

NEVER MIND

    • good
    • 0

そう、それが正解です。

「それがどうした?」「だから何?」「俺の知ったことではない」と受け止めることでストレスが無くなるし、人生は楽になります。そうでない人は、疲れて病むことになります。

自己愛性パーソナリティ障害の人が嫌いなことと撃退法教えます!【〇〇をしてナルシストをパニックにさせる】|Things Narcissists Hate - YouTube
    • good
    • 0

上手に優しく出来なくて失敗しまくって


あれこれ考えて優しいが上達するものだと思う。
ひねくれたら成長が止まる時間が増えるだけ
    • good
    • 0
この回答へのお礼

やはり行動と思考が丁度いい具合でないとな……と思ったんです。考えるのは、考えすぎてなにも動けなくなってしまったんです(説明不足ですみません)

お礼日時:2022/06/02 00:31

そう思えないから悩むんです

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!