アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

コロナで家族を亡くした人はコロナで家族を亡くすことより新生活様式の方が何十倍も苦しいということを理解できないのか理解しようとしないのかどちらだと思いますか?

A 回答 (4件)

私も含め、理解できない人が多いのではないでしょうか。



新生活様式って苦しいですか?
まずそこが理解できません。

年数回の友人達との飲み会や、会社の部活が無くなったのは残念ではあります。

しかし、外でのマスクや消毒から、帰宅時のシュッシュ、フキフキから手洗いうがいまで、苦もなく行っています。
外での周りに人がいない時などは、昔からマスクを外してます。


家族ではありませんが、小さな頃から慣れ親しんだ知人が亡くなりました。
近所なので、よく旅行に行ったり、子供を可愛がってもらったりもしていました。

私も家族も濃厚接触者になってしまったのですが、普段通りに対策していたためかわかりませんが、皆感染していませんでした。

ラインで本人から連絡をもらった時に、「大丈夫だよ」とだけ言って、非難しなくて良かったと…、本当に良かったと思っています…。

その知人は、一ヶ月間誰とも接触する事なく、喉に穴を開けられたまま亡くなりました。
家族はその前日にガラス越しにマイクで話しかけたそうですが、麻酔で意識がはっきりしていなかったそうですが、少し反応してくれたそうです。

思い出のある家には誰もいなくなり、その内この場所も無くなることになります。
亡くなった事を知らされたときや、遺品整理に呼ばれた際には涙が溢れましたが、今でもしみじみ思い出すとやはり涙が出そうになります。

多分家族を亡くした方なんて、もっと苦しいのでしょうね…。
    • good
    • 0

家族を亡くすことのほうが999999999999999999999倍苦しいと思います。

家族を亡くさないための新生活様式です。

コロナを予防するための新生活様式です。
あなたはそれを理解していないのでしょうか?(^ω^)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

僕は新生活様式の方が何十倍も辛いと思うので、コロナはただの風邪だと思っているので感染希望なので、全く理解していません。

お礼日時:2022/06/02 07:52

死って コロナだけなのかな?



大抵の人は 身内の葬儀を見てるのだから コロナ云々ってのは 頭の隅にも無い筈
    • good
    • 0

さぁ……。

    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!