アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

唯一の親友と元彼が両思いです。
隠して付き合ってる可能生もあります。
元彼について親友に全部相談してきました。
別れる前から2人は連絡を取り合っていたようです。
全く知らなかったので親友に裏切られた気持ちでいっぱいです。
不信感から親友に相談事などを話せなくなりました。
これってもう親友と呼べないですよね。
完全に縁をきるか、表面だけの関係でいるか悩んでいます。

A 回答 (2件)

元彼、親友、あなたがどの様な立ち位置なのか、同じ環境下で関わっていかなきゃいけないなら、表面上の関係で、関わらなくて良いなら、親友とはしばらくは関わらず距離を置く。

この様な狭いコミュニティ内での恋愛は災いのもとです。

私は少し内容が違いますけど、私が振った元彼とは別れてもご飯行く仲で、親友は親友の彼から振られて自暴自棄になり、それで仲があまり良くない私の元彼に手を出して来て、人の幸せを壊そうとしたり、また別件で、男1女2のグループで、私が親友を仲間に入れてあげて3人仲良くしてたのを、親友が彼を好きになり付き合ってます(彼は親友を本気ではない)

何で輪を壊すかなって感じで、誰を好きになろうが自由ですが、じゃ堂々としてろやって思うけど、親友は私には元彼とは私抜きでは会わないと言っていて、元彼と泊まりの約束をしてたりと嘘を付いたりで、ただ良く考えてみて下さい。

私の件で言うと、そんな親友にたぶらかされて、親友の口車に乗ってる元彼もいけないんですよ。
親友と泊まる→やれる、こんな事に便乗する元彼ではあるので、2人とも距離を置きました。

後者の親友の彼は、元々私を好きで、でも私は3人の輪を崩さない様に上手く隠して来て、今でも彼は私を好きなんですが、彼は彼女とやりたいだけで付き合ってるので、そんなポンコツ野郎も空気の読めない親友も私には不必要なので排除です。

と私も身近な関係でのいざこざが一気にあったので、あなたも元彼は親友からの誘惑に乗る様な元彼だったので、別れて正解だし、元彼もこんなポンコツだったので、のし付けて差し上げて下さい。

であなたは元彼や親友の様にはならないと学べて良かったと取ればスッキリです。

後者の親友とは今は私に何故か敵対心を持たれてるので、全く疎遠にしました。
女は面倒です。
    • 1
この回答へのお礼

とてもすっきりしました!
同じ学校、同じ部活で嫌でも顔を合わせなければいけないので表面だけの付き合いをしたいと思います。
女の友情なんて男がらみで一瞬で崩壊するんですね。
おっしゃるように私は元彼、親友のようなことをしない人間になります。
ありがとうございました!

元カレでしょう?もう関係ないでしょう。

今まで通り、付き合えば良いのでは?
    • 2