プロが教えるわが家の防犯対策術!

優しさと優柔不断と気が弱いの違いは、
何ですか?
男性のことをさします。

A 回答 (5件)

優しさは、自分の気持だけで考えるのではなく、相手の気持ちを考え察してどうするべきかを考える人。



優柔不断は 物事に迷いやすく決断できない人。

気が弱いのは、人目を気にして自分の思った事を言えない、やれない人。

全然違うし、別に男性に限らないですよ。これは。
    • good
    • 1

優しさとは「相手優先」


優柔不断とは「決断できない」
気が弱いとは「心が弱い」

優しくても気が弱くて優柔不断な人もいますし、優柔不断で優しくない気が強い人もいますし、いろいろです。
    • good
    • 0

全部同じかと。


言いかたを変えただけでは。

自分では優しいと思っても
他人から見たら
優柔不断に見えたり
気が弱く見えてるだけ
と思うけどね。
    • good
    • 0

質問の言葉通り

    • good
    • 1

>優しさと優柔不断と気が弱いの違いは、何ですか?


・優しさ
自分に対する見返りを求めず、損得を考えずに相手のためになる行動を
進んで行うことです。
・優柔不断
「物事の判断が遅い人」のことを指す言葉であり、
 決断力が弱い人に使われる言葉
・気が弱い
自信が持てずに、他人に気兼ねしたり、
思いどおりに行動できなかったりする。

以上のように、全く違う言葉
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!