電子書籍の厳選無料作品が豊富!

オミクロンの潜伏期間ってどのぐらいですか?

A 回答 (2件)

私は3日目で発病で、鼻水が出だしました。

熱はあったとしても微熱ていど。それからのどの痛みが2日間。咳はほとんどなしで、5日目には、何の薬も服用することなしに自宅で自然治癒しました。

また、感染しても95%のお方は、無症状とのことなので、べつに世間の無知な人がギャーギャーいうほどのことでもないです。
    • good
    • 0

潜伏期間の中央値は2.9日、99%が曝露から6.7日以内だそうですよ。


人によって相当差があるようですね。

(オミクロン株)の潜伏期間の推定:暫定報告(国立感染症研究所)
https://www.niid.go.jp/niid/ja/2019-ncov/2551-ce …
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!