アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

買ったばかりの腐葉土の残りについてです。
袋に入れてしっかり何重にも口を輪ゴムで縛っていますがゴキブリは袋をかじってなどして侵入しますか。

A 回答 (3件)

本当はダメなのだろうけど、近所の公園の植え込みの下に撒いては? 植物の栄養には成るし。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

それも考えたのですが何せ湿気ているものですから女手には重くて。

お礼日時:2022/06/03 18:53

それはないんじゃないでしょうかね。


それだけ厳重にしていればゴキブリが侵入することはないでしょう。
そこまでかみ砕く口もなければ手足もないですし。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます、
ネットを見ていたら袋をかじるなどという人もいて。
辛いアロマオイルをスプレーしておきました、
うちでは20年間一度もゴキブリを見たことがありません。
月曜日のゴミ出しまでですが大丈夫ですよね?

お礼日時:2022/06/03 17:38

腐葉土の置く場所を倉庫の上部に置くなどすれば、まずゴキブリは入らないです。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

袋にアロマオイルをスプレーするのはどうでしょうか。
ベランダで倉庫などがなく直置きなんです。

お礼日時:2022/06/03 17:00

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!