人に聞けない痔の悩み、これでスッキリ >>

最近全く番組を全く見ていない者です。
昨年秋、某S大学の大学祭に行ってきました。そこで友人がダンスを見て、「あれって“あいのり”に出てる○○だよな」と言ったのです。日本に帰ってきているはずのない人が踊ってたんだそうです。

やらせ疑惑がよく言われているあいのりですが、メンバーには休日があって、ちょくちょく日本に帰っていて、しかもダンスでステージに上がれるくらいの練習時間ができるほど、日本で生活しているということになりますよね。

あいのりのメンバーには、日本に帰って日常生活ができる休日があるのでしょうか?

あるとすれば、大事なシーンの撮りだめも必要でしょうし、すごいスケジュール管理ですね。台本がないと難しいでしょうね。

A 回答 (8件)

知り合いが出演していたことがあります。

今、放送中のメンバーの中にまだいますがカップルで帰ってきたと聞いたのは去年の12月中旬です。実際今旅をしているメンバーがそのまま放送されているわけではないと思うので、「今TVに出ているはずの人がいる」という所からもやらせ疑惑が浮上するのでしょうね。

>あいのりのメンバーには、日本に帰って日常生活ができる休日があるのでしょうか?
ないと思いますよ。そんな事をすれば番組的にもお金がかかりすぎてしまうのではないでしょうか?今までやらせを暴露したようなメンバーは売名行為なのかな?と思わせるような人たちでしたし、実際のところは、行った人にしか本当のことはわからないんでしょうね(苦笑)

でも、結婚して出産したメンバーもいるぐらいですからやらせは有り得ないと個人的には信じています♪
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。
やらせ疑惑を出した人たちは、うまく恋愛が成就しなかった人なんでしょうかね??

友達が美容院をやっているのですが、そこに昔あいのりに参加していた男性よくが来るそうです。

彼の話ではあちこちの国を回るのでビザの関係で2週間ごとに帰国していると話してくれたそうです。

たしかにあいのりメンバーの服装を見ていると着回ししているようには見えませんよね。
    • 0

知り合いが出演していたことがあります。

カップルで帰ってきましたが、現在も続いているようですよ。わかりやすい「台本」というものが存在するのかはわかりませんが、多少の「演出」はあると思います。ただ、完全な「ヤラセ」ではないでしょう。また、放送とはカナリのライムラグがあるようなので、現在出演しているメンバーを街で見かけるのもよくある話じゃないですかね?
    • 0

テレビに携わるものとして、台本はあって当然ですし、ないとあれだけのものは作れないでしょう。

出演者もなにかしらの事務所に所属している人が多いと思います。一般人が旅してもそうそう事件は起こらないでしょう

また、現地での出来事もある程度リサーチしないとそのまま通り過ぎてしまうでしょうし。

日本に帰ってくる時間があるというよりは、すでに収録が終わって帰ってきているという感じではないでしょうか。
    • 0

「ヤラセだった」と暴露した元あいのりメンバーのデビはどうしても1度日本に戻らないといけない用事があって戻ったのですがそのときは一切外出しないようにスタッフにきつく厳命されたそうですよ。

• 0

撮影と放送が2ヶ月というのをききました。

2ヶ月前に日本に帰ってきているのならありえますよね。
リアルタイムに放送しているとは思えないので、ちょくちょく日本に帰ってきているとは考えずらいですが・・・。
    • 0
この回答へのお礼

なるほど。2ヶ月ですか。でも、2ヶ月もあったら、勝手に、いいように話を変えられて編集されてしまいそう。という気もします。

聞いた話では

台本はあり ラブワゴンの中は私語厳禁だそうですよ
(本当かどうかは知りませんが)

日本に返ってくるというのは初耳ですが
TVでやっているのは何ヶ月も前の話だと思うので返ってきていても不自然ではないのかもしれません
    • 0

確か、撮影と放送にかなりタイムラグがあるのでは?

撮影の1ヵ月後に放送とかでしたら、ありえる話ではないでしょうか?

この回答への補足

2004年11月に、大学祭のダンスの人の中に、あいのりのメンバーが居た、というものです。いかがでしょうか?

• 0